[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夕方までは普通に仕事して‥
食品サービスコーナーで母の日ケーキ受け取ろうとして引き換え券をPOP室に忘れた事思い出して‥
でもまぁ知らない顔じゃなし‥受け取れた 良かった

花屋でカーネーションを2鉢買って帰って1つは隣家義母へ届けて
もう1つは坊主を連れて実家へ‥歩いて15分強 鉢は坊主が持ってくれた
実家で少し話をして‥昼にきょんさんから誘われてたカラオケに行くべと腰を上げた
坊主も来ると言うから一度学生証取りに帰宅
ここでダグとお嬢相手に一戦やってしまった

とにかく最近多いのだ ダグにもお嬢にもムカツクったら‥
食パンを袋ごとお嬢に投げつけ怒鳴り散らして家を飛び出すように出て
カラオケBOXへ‥ 歌って忘れよう
なかなかねぇ~Aliceを癒してくれたのはいつもの
だったよ
いつものつまらない主婦のつぶやきに根気よく付き合ってくれる
のお陰帰る頃には心も穏やかに 帰宅したらもう“お休み
”の時間でしたありがとう

母の日だったけど‥ やっぱりその人に感謝してた‥

バイトが夜 11時近くまであって
その後 「ご飯おごってもらう」 とかって短いメールが来て
それっきり 日付が変わるまで帰って来ない・・
誰と どこで 食事してるんだか
お喋りしてたら時間がすぐに経つのはよ~くわかります
でもねぇ 女の子なんだし・・
って女の子だからどうのと言うとすごく怒るし
話ができない
「遅過ぎやしませんか?」
「何時ならいいの?」
「もうすぐ2時だよ! 日付変わってるやん」
Aliceが古いの?
そうでなくてもいっつも派手な格好で・・
そういうのいまどきのって言うの?
コンコン咳して 風邪ひいてるって言ってて
一昨日の夜も 「ご飯食べて帰るからいらない」って
結局2連チャンじゃないよ・・
奈良の鹿サブレ
3日に実家に行った時 奈良のお土産って1枚出してくれた
鹿せんべいならぬ 鹿サブレ
鹿せんべいは鹿が食べる あまり美味しくないせんべいだけど
この鹿サブレ! 実に美味しかった!!
Aliceの中では 鳩サブレを超えたかも・・
うみがめまんじゅう
そしてこちらは うみがめまんじゅう
昨日POP室で仕事してたら 前を通った子供服のパートのMさんが
突然入って来て 差し入れして下さったおまんじゅう
家に帰ってから食べたんだけど
可愛かったので パクッと食べてしまう前にパチリ
鹿サブレにうみがめまんじゅう
どちらも初めて食べました どっちもとても美味しゅうございました
シカ→カメ ときたら 次は何だろ? とか単純に思う
Aliceなのでありました
さて お風呂入って出勤しなくっちゃ^^
春の異動で店事務に女性マネージャが来られたのだが
この方 (店内)放送の声が良い!
スーパーなのに百貨店にいるみたいな気分にさせる
来られて数カ月 同じ後方とは言え店事務とは離れてるPOP室のAliceにとって
彼女の印象はそんなものだったのだが・・
最近 流石は女性ながらマネージャになられる方だなぁと
カッコイイって思える瞬間が増えて来た
店事務の仕事を一通りマスターされた彼女は
少しずつその視野を後方全体へと広げ SCへ修行に行ったり
POPの事も・・ まずは他店のPOP室の現状をあちこち
調べて来て下さったらしく よそは大抵2人態勢で 1人の所は
非常に細かいルールが決められ 徹底されている上
その1人のPOPさんの勤務時間ももっと長いのだそうだ
ようやく Aliceのこれまでの尋常でなかった忙しさを
理解し 原因を探り 改善を図ってくれる直の上司現る そんな気分
薄暗い藪の中で 光る竹に出会った と言えば・・
彼女を明日っから かぐやと呼ぼうかしら
粋じゃないのは 野暮
この野暮と藪医者の藪は同源なんだって
医者のせいにするわけじゃないけど・・
相変わらず 腫れぼったい日々を送っているわけで
お医者に行った甲斐がなかったなぁって ちょっとがっかり
おまけに風邪をひいて調子悪いから思考がマイナス気味で・・
いやいや 今日はせっかくのGW唯一の休みだから
風邪で喉・鼻 あんど あちこち しんどいけど
予定通り出かけようと思ってます
ダグはもうとっくに単車で出かけたし (やった~明日まで帰って来ないぞ)
Aliceは実家の両親が誘ってくれたので
お天気良さ気な今日1日をどこかの公園でのんびり過ごそう計画に
参加したいと思ってます
寝起きは咳も酷くて無理かもって思いかけたけど
なんとかなりそうだ!
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
