×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
更新さぼってる間に 5月突入
なのに 寒い・・
寒いのに 職場じゃもう衣更え 5月1日よりブラウス半袖
男子はノーネクタイ Oh!くーるびず
で、Aliceはどうやら 滅多にひかない風邪をひいたらしき
昨日の朝出勤して半袖ブラウスに着替えてしばらくして
喉が痛くなってきて 途中からカーディガン羽織ったんだけど
夜はラーメンこさえて ネギたくさん入れて食べたのに・・
よりによって・・ ここ4日間くらい順調に布団で寝てたのに
ゆうべは力尽きて 畳で寝てしまい
おまけに 寝ている居間と繋がったDKの廊下に通じるドア
開けっぱなしされて・・ またまた寒くて目が覚めた
身体中痛いし 鼻も詰まってる・・
悪くなってるし~ 当たり前でしょ・・
お風呂行ってリフレッシュして 今日も仕事だぞ~
あ~喉痛い
PR
誰なのか
だよね
この写真は懐かしいんだよねぇ
う~ん どのくらい昔なんだろ
最寄り駅の南向かいにまだ美容室があって
ある日カットに行った時 置いてあった雑誌に載ってた記事を
頼み込んでもらって来たもので‥
この写真の人物は そう あの風間杜夫さん
そして何でAliceがこの写真をどうしても欲しかったかと言えば
この写真がその当時(まだ想いを伝えてなかった)ダグにそっくりだったもんで‥
まるで片想いの彼の写真を手に入れたくらいに嬉しかったもんさ
で‥何でいま風間さんなのかと言うと
『ゲゲゲの女房』に出て来るしげるさんのお父さん
あれから随分と年月を重ねた風間さんが‥まぁ何ともいい味を出しておられる
あのお父さんの役 大好きです
と言うわけなのでした
だよね
この写真は懐かしいんだよねぇ
う~ん どのくらい昔なんだろ
最寄り駅の南向かいにまだ美容室があって
ある日カットに行った時 置いてあった雑誌に載ってた記事を
頼み込んでもらって来たもので‥
この写真の人物は そう あの風間杜夫さん
そして何でAliceがこの写真をどうしても欲しかったかと言えば
この写真がその当時(まだ想いを伝えてなかった)ダグにそっくりだったもんで‥
まるで片想いの彼の写真を手に入れたくらいに嬉しかったもんさ

で‥何でいま風間さんなのかと言うと
『ゲゲゲの女房』に出て来るしげるさんのお父さん
あれから随分と年月を重ねた風間さんが‥まぁ何ともいい味を出しておられる
あのお父さんの役 大好きです

と言うわけなのでした
結局 腎臓も 心臓も リュウマチも 糖尿も
も も も 異常なし でした
やった~
って喜んだけど・・
じゃぁいったい このむくみ?は 何が原因なわけ?
腎臓も 心臓も リュウマチも 糖尿も平気で・・
じゃぁ どこも悪くなかったかとい言えばさにあらず
もうずっと昔 若い頃 そう言われて薬飲んでたことあったけど
もう良くなってるのかと思ってたものが・・
いまも治ってなかったらしくて
ヘモグロビンが少ないって 血清鉄が足りてないって・・
つまりは貧血~
貧血の治療した方がいいって 何か飲み難い薬
と言うのを戴いて帰ってきたよ
何だよ飲み難い薬って・・
も も も 異常なし でした
やった~
って喜んだけど・・じゃぁいったい このむくみ?は 何が原因なわけ?
腎臓も 心臓も リュウマチも 糖尿も平気で・・
じゃぁ どこも悪くなかったかとい言えばさにあらず
もうずっと昔 若い頃 そう言われて薬飲んでたことあったけど
もう良くなってるのかと思ってたものが・・
いまも治ってなかったらしくて
ヘモグロビンが少ないって 血清鉄が足りてないって・・
つまりは貧血~

貧血の治療した方がいいって 何か飲み難い薬
と言うのを戴いて帰ってきたよ
何だよ飲み難い薬って・・
火曜日の仕事の帰り 食品フロア買物してたら
なんか足ヤバイし 腫れてるし 赤くなってきてるし 怖いし・・
で、急遽 なんもかんも放り出して近所の内科へ走ったの
でも 1回家帰って 靴をサンダルに履き替えて出たら
お医者についたら なんとなく腫れも赤みもひいてて・・
でもまぁ 半年以上かかってやっと来る気になって
実際に来たわけで・・
とにかくいろんな検査しといてちょって
え~!! だからっていきなり4,540円もかかっちゃった

まぁ 手足のむくみの原因としては
一番に水分なんだって あと腎臓 心臓 リュウマチ 糖尿
それに栄養状態が悪くても出るんだとか・・
下手なダイエットがばれちゃうかもなぁ
何々にもほどがあるって言うけど・・
ほどってな~に?
多分 程度 かな・・
辞書引いてみた
【程が有る】 許容される限度を超えていて、話にならない
なるほど ← おや! ここにもほどが・・
【成程】 他人の主張や説などを聞いて 確かにそうだと同意する
そうであったかと納得する(感動詞として用いられる)
あ!「ただし、目上の人に対しては言わない」 とあるよ!!
これは知らなかった 「いかにも君の言う通りだ!」 というニュアンスなので
目上の人には使わないのだね 覚えておこう
で、程があるに戻るけど
Aliceの医者嫌いにも程があるって話
こんなにも長く 靴が履けなくなって困る程
手足のむくみに悩んでいて・・休みごとに今日こそ今度こそと
考えているのに やっぱりどこかで 行くの渋ってる自分がいて
あ~ 今日も行けなかったというお話 チャンチャン
ほどってな~に?
多分 程度 かな・・
辞書引いてみた
【程が有る】 許容される限度を超えていて、話にならない
なるほど ← おや! ここにもほどが・・
【成程】 他人の主張や説などを聞いて 確かにそうだと同意する
そうであったかと納得する(感動詞として用いられる)
あ!「ただし、目上の人に対しては言わない」 とあるよ!!
これは知らなかった 「いかにも君の言う通りだ!」 というニュアンスなので
目上の人には使わないのだね 覚えておこう

で、程があるに戻るけど
Aliceの医者嫌いにも程があるって話
こんなにも長く 靴が履けなくなって困る程
手足のむくみに悩んでいて・・休みごとに今日こそ今度こそと
考えているのに やっぱりどこかで 行くの渋ってる自分がいて
あ~ 今日も行けなかったというお話 チャンチャン
カレンダー
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
フリーエリア
アーカイブ



