×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日 TVのニュースで見た
公園に捨てられたブタちゃん
捨てた兄ちゃんが見つかって書類送検されたって・・
ペットショップで売れ残ってたモモコちゃんは
無償でその兄ちゃんに譲られたらしいんだけど
ペットショップから自宅に連れて帰る途中の公園に
置き去りにしてしまったんだって
可愛いし飼いたいと思って連れて帰る途中に何で?って
不思議だったの・・
今朝ワイドショーで言ってた
途中休憩した公園に放してみたら
もの凄い勢いで草を食べる姿を見て
こんなとてつもない食欲の生き物飼う自信がなくなったって・・
ブタさんはもの凄く食べることも出来るけど
ちゃんと管理してあげれば1日お茶碗2杯程度でも平気なんだって
飼おうとする相手のそんな基本も調べずに・・
しかもこの人 ブタさんの入った大きな檻(台車がついてるのかな)を
ペットショップから自宅まで6kmもある道のりを押して歩いて
帰るつもりだったみたいで なんともお粗末 無責任なお話
なんだけど・・
モモちゃんはとても可愛くて 飼いたいと名乗り出る人は多数あるみたい
ふと うちにもいる底なしの食欲を振るう生き物を思った
いろんな意味で あれを飼い続ける自信ないかも・・
でもあれは捨てたら 拾ってくれる先もないだろうし
産んでしまった責任あるしねぇ
それにしたって まったく良く食べる
1日中口を開けば 「腹減った 何かない?」
ここずっと赤字続きなのは あれの食費かしら?と思う
(家計簿つけてみようかしら・・ 今更?)
公園に捨てられたブタちゃん
捨てた兄ちゃんが見つかって書類送検されたって・・
ペットショップで売れ残ってたモモコちゃんは
無償でその兄ちゃんに譲られたらしいんだけど
ペットショップから自宅に連れて帰る途中の公園に
置き去りにしてしまったんだって
可愛いし飼いたいと思って連れて帰る途中に何で?って
不思議だったの・・
今朝ワイドショーで言ってた
途中休憩した公園に放してみたら
もの凄い勢いで草を食べる姿を見て
こんなとてつもない食欲の生き物飼う自信がなくなったって・・
ブタさんはもの凄く食べることも出来るけど
ちゃんと管理してあげれば1日お茶碗2杯程度でも平気なんだって
飼おうとする相手のそんな基本も調べずに・・
しかもこの人 ブタさんの入った大きな檻(台車がついてるのかな)を
ペットショップから自宅まで6kmもある道のりを押して歩いて
帰るつもりだったみたいで なんともお粗末 無責任なお話
なんだけど・・
モモちゃんはとても可愛くて 飼いたいと名乗り出る人は多数あるみたい
ふと うちにもいる底なしの食欲を振るう生き物を思った
いろんな意味で あれを飼い続ける自信ないかも・・
でもあれは捨てたら 拾ってくれる先もないだろうし
産んでしまった責任あるしねぇ
それにしたって まったく良く食べる
1日中口を開けば 「腹減った 何かない?」
ここずっと赤字続きなのは あれの食費かしら?と思う
(家計簿つけてみようかしら・・ 今更?)
PR
気がついたら 貼り紙作ってPOP室のドアに貼ってました
あれは木曜の朝でした
引き金になったのは ささいな袋の散乱でした
ロール紙を包んであったナイロンの袋が2つ部屋の床に・・
勿論そんなことでこの貼り紙に至ったのではなくて
これまでの迷惑な所業の数々にとうとう発作的に・・
皆様失礼をお許し下さい
つまんない事かも知れないけど・・
これもずっと守れない人いるんだよね~ どうなの?
何でも使いっぱなし 出しっぱなし ゴミの出し方も適当
在庫用紙の紙包みはあれもこれも開けまくって
あちこちの包みから使うから在庫の管理がしにくいったら・・
ミスプリは余白がB6以上あったらくしゃくしゃにするなって
何度訴えてもやってくれない
用紙の位置は覚えられないのかわかってないのか
ぐちゃぐちゃに混ぜて置いておいてくれるし
管理人がいないならともかく
部屋を管理してる人間がいる以上
そこで好き勝手し放題ってのは どうなの?
もういい加減にして~って感じ?
言っちゃった
去年の7月4日は 「アメリカの独立記念日」 の話を書いてる
たまたま 仕事で 「日米さくらんぼ対決」 のPOPで
星条旗を描こうとして描けなかったものだから
若干のお勉強をして星条旗について書いたのでした。
でも本当に書きたかったのは あの方のお誕生日を祝う言葉でした
正直なところ恥かしくって書けなかったのです
なのに あれからたった1年しか経っていないというのに
変わってしまったのはこのあたし・・
お嬢も同様に 何故か二人とも 冷めてしまったかのよう
だって彼が見えなくなってしまったんだもん
とりあえずもういいです
今のAliceの生活に 彼が存在しないのです
とは言え お誕生日なので 朝から何度も
サイトへ行ってみようとトライしたんですが・・
サーバーが見つかりません・・更新しても応答なし
繋がりません
多分混みあってるんでしょうけど
もう Aliceの中で終わった感が拭えなくなってきました
たった9年で終わっちゃった Aliceの熱もたいしたことないね
楽しかったです♪
Gさま 素敵な夢を見せてくれてありがとう☆
新曲出たら 買ってしまうかも・・です
人間執着がないと楽です でも 励みも失くすことになりかねない
さぁ 誰か見つけなきゃ!
ビビビの君は探しても見つからない 出会ってしまう時は
逃れようがないのです。
たまたま 仕事で 「日米さくらんぼ対決」 のPOPで
星条旗を描こうとして描けなかったものだから
若干のお勉強をして星条旗について書いたのでした。
でも本当に書きたかったのは あの方のお誕生日を祝う言葉でした
正直なところ恥かしくって書けなかったのです
なのに あれからたった1年しか経っていないというのに
変わってしまったのはこのあたし・・
お嬢も同様に 何故か二人とも 冷めてしまったかのよう
だって彼が見えなくなってしまったんだもん
とりあえずもういいです
今のAliceの生活に 彼が存在しないのです
とは言え お誕生日なので 朝から何度も
サイトへ行ってみようとトライしたんですが・・
サーバーが見つかりません・・更新しても応答なし
繋がりません
多分混みあってるんでしょうけど
もう Aliceの中で終わった感が拭えなくなってきました
たった9年で終わっちゃった Aliceの熱もたいしたことないね
楽しかったです♪
Gさま 素敵な夢を見せてくれてありがとう☆
新曲出たら 買ってしまうかも・・です
人間執着がないと楽です でも 励みも失くすことになりかねない
さぁ 誰か見つけなきゃ!
ビビビの君は探しても見つからない 出会ってしまう時は
逃れようがないのです。
朝 ぼんやりTVを見ていたら・・
「ハリーポッター」 最終話の番外編(?)みたいのを
著者J.K.ローリング自らの手作りという本が
4億5000万円で落札されたって話題が・・
本は全世界にたった7冊で (7冊とも直筆手描きだよ!)
6冊は親しい友人などに贈られ 残りの貴重な1冊を
なんと4億5000万円で落札したのはあのアマゾンなんだって
特別にその中身のほんの3ページだけを
番組の中で 「専門の人」 という人の手によって
開いて見せてくれたの!!
凄い! 彼女は絵もすっごく上手なんだね 感激だった
その本のタイトルは
『吟遊詩人ビードルの物語』 というらしくって
両手を受けた上に乗るくらいの小さめの本で
装丁がまた素敵なの♪
でも4億~~!! 唸ってしまう・・
アマゾンは極限られたラッキーな人達を招いて
本の特別公開の機会を設けることを考えてるとか・・
「ハリーポッター」 最終話の番外編(?)みたいのを
著者J.K.ローリング自らの手作りという本が
4億5000万円で落札されたって話題が・・
本は全世界にたった7冊で (7冊とも直筆手描きだよ!)
6冊は親しい友人などに贈られ 残りの貴重な1冊を
なんと4億5000万円で落札したのはあのアマゾンなんだって
特別にその中身のほんの3ページだけを
番組の中で 「専門の人」 という人の手によって
開いて見せてくれたの!!
凄い! 彼女は絵もすっごく上手なんだね 感激だった
その本のタイトルは
『吟遊詩人ビードルの物語』 というらしくって
両手を受けた上に乗るくらいの小さめの本で
装丁がまた素敵なの♪
でも4億~~!! 唸ってしまう・・
アマゾンは極限られたラッキーな人達を招いて
本の特別公開の機会を設けることを考えてるとか・・
ヒバリです
英名:Skylark
美味しそうなハンバーグステーキのいい匂いがしてきそう?
7月1日 ダグからのメールに添付されてたヒバリの卵写真

浅いカップ状の巣を地面の草の根元などに作るんだそうです
またまた ダグが・・(正確にはダグと一緒にいた人が)発見!
「あのう そこで鳥が卵温めてるんですけど・・」 って
運転席にいた彼が言ったんだって
翌日にはこんな写真 ムムム?

1羽孵った!って・・ 凄い!もう羽毛がホワホワしてる
そしてまた 次の日には もう1羽も無事誕生!!

おっきな口 不思議な生き物・・ 可愛い
なんでそんな低い所に巣を作るんだろうね~
今度こそ 無事に巣立って欲しいです!
祈るしかないAliceなの。

英名:Skylark
美味しそうなハンバーグステーキのいい匂いがしてきそう?
7月1日 ダグからのメールに添付されてたヒバリの卵写真
浅いカップ状の巣を地面の草の根元などに作るんだそうです
またまた ダグが・・(正確にはダグと一緒にいた人が)発見!
「あのう そこで鳥が卵温めてるんですけど・・」 って
運転席にいた彼が言ったんだって
翌日にはこんな写真 ムムム?
1羽孵った!って・・ 凄い!もう羽毛がホワホワしてる
そしてまた 次の日には もう1羽も無事誕生!!

おっきな口 不思議な生き物・・ 可愛い

なんでそんな低い所に巣を作るんだろうね~
今度こそ 無事に巣立って欲しいです!
祈るしかないAliceなの。
Lacieはなりたかった色とかわいいトゲトゲで
Aliceのお気に入りです

7月2日の夕方までメロダチ23人と楽しいメロライフを送っておりました
それはあまりに突然・・
16:25 メロやめます と 一人のメロダチからコメントが入り・・
驚いて やめちゃうんですか?ってカキコミに行ったら
16:30 一行のお返事 イライラするだけなのでって・・理由が書き込まれ
それを最後に お友達メロは夢だったかの様に消えてしまいました
最近 (もう随分前からかな?) メロパはとっても重くて
すぐエラーが出て 確かにイライラさせられることが多くて・・
その方はさっさと見切りを付けてキッパリやめてしまわれたのです
ほとんど夜中にしかお話しできないメロダチさんでした
実際にはまったく知らない方でした
でも よく真夜中の会話に付き合ってもらったり
なんとなく Aliceの中で 大切な存在だったので
とっても寂しいです
たくさんブログを運営されている様なので たまに覗きに行ってみよっと
何ていうか もともと希薄な存在・・
ネット上の なんだかよくわからない空間の中でしか繋がっていない
そんな上に成り立つ世界なのに・・
ふっと 消えるようにそこから見えなくなってしまうことが
こんなにも悲しいなんて・・
しばらく 落ち込みそうです
いったい どんな存在なんだろう
言葉に言い表せない もやもやとした気持ちに胸をかき乱されてる感じ
最後に やめますってカキコに来てくれてありがとう

何も知らされないまま 忽然と消えてたら・・
きっともっと悲惨に悲しいもんね
どんな世界にも出会いがあって別れがあるんだねぇ
いつも思うことだけど
別れを悲しむより 出会えたことに感謝しよう!
ありがとでした 音雲さん

カレンダー
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
フリーエリア
アーカイブ
