忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  舞い降りる

空が好きです

どんなに眺めていても飽きるということはありません

春夏秋冬

朝昼夕夜

東西南北

晴雨曇風

四六時中も 空を眺めていたいと思う・・


お休みだった月曜は かなり長い時間そうしていたかも知れません。

お蔭で 鳳凰が隣家の屋根に降り立つのを見ました
PR
 夏越の払えの朝

昨日の朝・・ 

ゴミ出しに行って 戻って来たとき見た空

「あ この感じ知ってる・・」


泳ぎに行くよって日の朝 お天気はいいのに

微妙に風がひんやりしてる

今日 大丈夫かなぁ~って ちょっと不安になる

あの夏の日の朝の感じ・・


そうなんだ もう夏がそこまで来てるんだなぁって

空の感じ

光の感じ

空気の感じ


あ、昨日「夏越の払え」だったのに水無月食べるの忘れた!
去年の7月26日

自分が抱えてる幾つかの爆弾について書いている

足の親指の巻爪はその時点で最も憂鬱なものだった

右足親指の爪の右角を

チョンと切り落としてしまったことから

悲劇は始まった‥

巻爪の鉄則は角を切ってはいけないのだ

肉にくい込んで痛いからってうっかり角を切ると

爪は意思を持つかの様に進路を更に内側へ取るのだ

両サイドから巻き込んでいくので

間の身の部分はキュ~ッと絞り込まれていく感じ

どんどん肉面積は狭くなる

でも爪が肉に刺さっていなければこれは案外痛くない

去年の一触即発状態だった爆弾は見事に

最悪の事態の回避に成功していた

それでも親指の角地では大規模な造成工事があって

すっかり景色は変わってしまった

これが足の親指か?とクレームをつけたくなる様な‥

これが先細りした醜い爪だし‥(とんだお見苦しいものを‥)

何が困るって 爪先が尖ってるためにストッキングに

プスッと穴が開くのだよ(絆創膏は必需品)



お嬢が帰って来たら‥

Aliceはほとんどパソコンの前に座れない

これが現実

だって今日はお嬢代休なんだって‥

何で? 旅行に使った土曜でしょ

代休取らなくたっていいじゃん

学校の先生が休みたいんだきっと‥



お花は沙羅双樹





今日は 本部から 食品レジの応援に・・

カトコちゃんが来ました!!

久し振りに カトコちゃんの可愛い笑顔に逢えました!

うるうる

やっぱり・・ もしいつもあの笑顔を見ることができたなら・・

もっと幸せでいられるのに・・

どんなに疲れた日も 随分と癒されるだろうにと・・

やっぱりとっても悔しい気持ちになりました

でも カトコちゃんが優しく声をかけてくれたので

また 今度逢えるまで Aliceは頑張る!
また一つ賢くなりましたよ!

もう4階の統括が新しくなられて随分なるのに

Aliceは今日初めてお話しました

お昼休憩に行く前だったかな?

4階のストックを通る時 住関の事務所から出て来られたT辺統括に

突然声をかけられました!

「お!丁度いいところにAliceさん」

自己紹介したことあったっけかな?

初めてお話したんだけど 向こうはPOP室のAliceちゃんと知って

POP依頼の件で呼び止めてくださったようで・・

午後からPOP室へみえて・・

依頼書を手渡して頂いたのですが

統括がPOP室を出て行かれてから気が付いたのでした!

「読めない字がある」 

Alice漢字には結構興味がある方なので

お嬢が受けてた漢字検定の練習問題も準2級くらいまでは

何とか合格できる自信があったのに

悲しいかな 読めない漢字と出会ってしまいました

POP室のパソコン いつからかIMEパッドがなくなってしまってて

困った時の定番 手描き検索もできなくて・・

家に帰るまでわからないまま 知りたい病にかかってました

進捗=しんちょく だったのね!

って言うか今考えたら 「捗」 は 「捗る」 と言う字ではないか

はかどるなら知ってたのに・・ 何で昼間は気付かなかったのか?

この間も 「拉麺」 がパソコンで変換できなくて

「拉」の字の読み方をあれこれ考えても思い出せなくて・・

他の人に聞いてみたら 「拉致」 の 「ら」 じゃないの?って

言われて納得! 何で思いつかないんだろうって・・

頭固くなってきてるかも・・

「予算達成進捗率一覧表」 なるほど そんな表ができるんだ・・
  POP室にやって来た!

実はもう1週間 いや、2週間くらいになるかな・・

(まったくもって いつも日記としてのデータ性に欠けるブログだこと)

でもとにかく 扇風機が我がPOP室にやって来たんだよ!

あれは・・ 発注台帳を管理へ届けに行った時だったか

いつ行っても快適な管理の小部屋 (冬暖かく 夏涼しい)

ふと目にとまった 3台もの扇風機

小さな管理の部屋に しかも空調が効いてて涼しい管理の部屋に

2台は確実に宝の持ち腐れ的に置かれている愛しの扇風機を

発見したわけで・・ それはちょっとムッとする光景であったのよ

『ちょっと この部屋扇風機3台もあるじゃないですか!

POP室に1台くれません?ないんですよ!この暑いのに・・』

I垣君曰く 『K部さんに聞いてみないと・・今日お休みですし・・』

何で何でK部さんに聞く必要なんかないじゃん くれよー!!

まぁ管理の部屋のものをK部さんの休みの日に言っても

他の人達じゃどうにもできないのもわからんでもないので

速攻3階に駆け上がって 総務統括に直訴してみた

『わかったわかった!ほな1つPOP室に持って来といたる!』

休み明け出勤してみれば ちゃ~んと1台POP室に置いてあったと

言うわけで・・ この時代にありながら 扇風機ひとつで

凄~い文明の利器を得た気分になれたのは幸せな限りであった!

で、これがなかなか快適に涼しいのであ~る♪

統括は骨董品みたいな扇風機だからと動くか心配してくれてたけど

ちゃんと動いてますよ! 実にいい仕事してくれてます♪

ありがとう! 扇風機くん!

・・・続きを読む

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]