忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から あまりにいろんなことがあり過ぎて・・ 

もし今日はどんな日だった?って聞かれたら とても答えられないのです

今日はダグも Aliceもお休みで

いつもなら寝ているダグは 今日はダグママを病院に連れてく日だったので 朝から起きて・・

ギプスが取れる予定だった ダグママの足は まだ骨がくっついてなくて腫れてもいたらしく

ちょっと軽めのギプスに変わっただけだったらしい

でもこれでお風呂に入れるって喜んでおられたんだとか・・

ダグママはちっともじっとしてないから治らないんだよ

Aliceが足を骨折したら 片足だってそれを口実に色々さぼっちゃうけどな・・

ダグママは 両足骨折にも関わらず まったく家事を休んでないんだから・・

Aliceがもしこの先骨折しても さぼれないじゃないのよさ。


ほれから・・ な~んか今日はダグが優しくて ちょっと新婚時代?

いやいや 交際時代に戻ったような感じで過ごしたのでした。


それが悲劇は突然やって来て と言うか・・

遅いめのお昼を食べていたら 会社のカトコちゃんからメールが届いて

あろうことか(使い方変か?) カトコちゃんが本部へ異動に決まっちゃったと・・

しかも 16日付で・・ あとたったの1週間・・

何で今頃? もう異動の季節は過ぎたんじゃなかったの?

どうして カトコちゃんなの? Aliceの17日からはいったいどうなるの?

もう目の前が真っ暗になってしまいましたとさ


そんなショックに打ちひしがれていた時

madamuさんから 小躍りしたくなる様な Happyなメールが・・

キャ~!! メジロのヒナが誕生したって 卵が孵ったんだ!!

うっそみたいな物体(ヒナ)の写メが・・ お~~~!

madamuさんの情報によると これが10日後には巣立つんだって・・

写真はあらためて UPしますね~♪ お楽しみに・・


それでも何だか気分は完全には晴れなくて・・ そりゃそうだ

カトコちゃんが異動になってしまうってことは この先ずっと 

Aliceはその現実と向き合っていかなければならないと言うことで

一時的に何かで心が躍っても どうにもならないことは目に見えてる・・



ところが銀行から帰って来たAliceの目に飛び込んで来たもの それは・・

郵便受けの中の A4よりやや幅広のクラフト色の封筒  何々? Alice宛て・・

わ~~~~ぁ!! こんなことって・・!!

すっかりご無沙汰している 土佐のごいちさまから 絵葉書が・・

届いたのは茶封筒 中には絵葉書集が入っていたのです

絵葉書とはもちろん ごいちさまの新作 野鳥コレクションです♪

アトリエの新築お祝いにお酒を送ったお礼だと・・直筆のお手紙入りだよ もう昇天もの!!!

嬉しくて嬉しくて 涙出ちゃった・・


果たしてどうなの? 今日はいい日だった?

でも胃が凄~く痛み出したの これって久々 昔は神経質ですぐ胃炎起こしてたんだけど

多分カトコちゃんの異動が原因・・ それくらい大きな不幸と

トリトリパニック的 吉報と・・ 

素直に喜び 堪えきれずに泣くしかない 

友引なんだよね どっちが選ばれるの?

PR
 誰かの家・・

Aliceが錻力のPsychoの扉を開けた日

それが1年前の5月9日

Aliceはここが好きです 

嬉しいときも 悲しいときも 何にもなくても すぐに逃げ込んで出たくなくなっちゃう

Aliceの秘密のお部屋です


思ったこといっぱい書いてきました 

日記としてはあまり役に立ちませんが あの頃こんなこと考えてたのかって心のノートではあります

好きな様に書き綴ったものを 読んで思ったこと感じたことコメントくださる皆様には

心から感謝しております ありがとう

仕事から帰って錻力のPsychoを開いて 記事にコメントついてるの発見すると嬉しくって・・

Aliceは一人っ子なせいか かなりの寂しがりやです

独り言もどんどん増えるし 話し相手を見つけると とってもあったかい気持ちになれます


本当はインコのキョウちゃんブログを書きたかったのに

準備してる間にキョウに死なれて・・

何のためにブログ始めるんだろうって 自問自答を繰り返しながらのスタートだったのですが

いつの間にかのめり込んでた・・ アハ


meroの存在も大きいです!

気が付けばメロダチも18人になっていました

毎日のメロシーが元気の素になってます♪



本当にここは 心の拠り所・・? そんな感じ・・

POP室がお城なら ここは隠れ家かしら   アジトなんて言ったらびっくりする人がいたりして・・

この先も Aliceは言いたい放題 ここで言いまくってストレス溜めずに長生きするのだ!


なので 皆々様 これからもよろしくお願い申し上げますです


                                  2008.5.9 錻力のPsycho管理人でした。





  ハッピーバースデイ~☆

夕方 某メロダチのブログへ行って・・ 今日の記事を読んでびっくり!

一瞬 誰のブログだっけ?と目を疑ったのです

旦那様の誕生日って・・ それってうちの話でなくって・・?

偶然ってあるもんなんだな~ 


思えば去年の今日・・

Aliceは去年のダグのバースデイケーキを写真に収めて

その記事からこのブログを書き始めようとしてたのに・・ もたもたしてるうちに日付が変わってしまい

結局そのケーキの写真はお蔵入り~

いつの間にか ダグはもうひとつ年を取っちゃいました! ナハハ

・・・続きを読む

ハートなじゃがいもの皮を剥いてスライスしたもの↓

型抜きしたみたいにハートじゃがいもがたくさんできたんだけど

みんな短冊に切って調理しちゃいました

お嬢がそのまま焼けばいいのにって言ってたけど‥料理の都合上やむを得ず

でもやっぱりそうすれば良かったかなぁ~
添え野菜が自然なハート型だったら楽しかったのに‥

炒めものの具材になっちゃいました~

美味しくいただきましたので‥ハイ



  愛だろ・・!

じゃがいもよりどり3玉98円!

箱にドサッと盛られたじゃがいもの中から 見つけてしまいましたハートおじゃが

思わず買い物中のウッチーにも 『見て見て~』 って袋から出して見せちゃった

食べるのもったいな~い

でも食べないともっともったいな~い

どうしよう・・
  ちょっと懐かしのゴーヤーマン

5月8日 我が家にとっては特別な日でも 一般的には 『ゴーヤの日』 くらいのもんでしょうか・・

お惣菜のゴーヤチャンプルのPOPに使っただけの・・『5月8日はゴーヤの日』

農産はやらないのかしら?

マスコットはすっかり見かけなくなった ゴーヤーマンです

そう言えばあの頃は 「ちゅらさん」 にちょっとはまってました

このゴーヤーマン 伊勢丹のNHKショップで買ったなぁ

ひょっとして ひぐらし紋Tシャツも売ってるかなぁ・・ (今もあるのかな?あのお店)

ひぐらし紋扇子があったら是非欲しいなぁ
4月28日の記事『朝の挨拶』の続編です。

あの日まで 朝の5分が鉄の壁だったのに‥

世間が連休に突入した頃からAliceは不思議なくらい歩いて出勤できる様になったのです。

余裕で道を歩いてにっこり落ち着いた挨拶をしようと頑張って早く家を出たはずが

5分程早く出ることであのおじさんに会えなくなってしまったのです。

毎朝見る顔を見ないのは知らない人でもちょっと淋しい‥

ゆったり通勤は何より自分のためなんだけどそれと引き換えにおじさんの笑顔に会えないのかと‥

何とも複雑な思いで迎えた連休明け

『あおはようございます

今朝会えた

もしかして、おじさんどこかへお仕事に行かれてたのかしら

定年後の日々を規則正しく生活するために毎朝決まった時間にお散歩に‥

と言うのが完全なAliceの勘違いの思い込みで 再就職先へ通勤しておられたのかも‥

だとしたらおじさんGWだったの

まっいいや きっと明日も『おはようございます』って言えそうだし



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]