忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

Aliceの仕事中に実家の父から携帯に電話がかかることなんて滅多とあることではなかった

記憶にあるのは、従兄が亡くなった日の朝くらいか・・

18日(日)いつもの様にPOP室のパソコンに向かって仕事をしていると突然携帯がブルブルと震え

出てみれば珍しく父の声がして驚いた

しかも どこか不安気な様子さえ感じられるその声はしきりとAliceの体調について気遣ってくれていた

父 『大丈夫か?どうもないのか?無理し過ぎたらあかんぞ、ちゃんと休めよ・・』

Alice 『何やの?ちょっと風邪ひいただけやって、背中の痛みもなくなったし

     休みだってきっちり週2日取ってるよ! 大丈夫やで!!』

父 『そうけ? いや、ちょっと心配になったもんやから・・ どうもないにゃったらええにゃ』

安心できたのかどうか そう言うと父は電話を切った。

ハテ? 17日(土)に母に会ったばかりだったので あの時もう風邪も治りかけでそんなに

しんどそうな姿を見せた覚えもなかったのに 変だなぁと思った。

逆にそんなことを言って電話してきた父の身が心配になった程だった

また翌19日(月)には、たまたま月曜に休みが取れた母がうちの家の片付けを

手伝いに来てくれることになっていた。

朝からわざわざ来てくれた母に

Alice 『昨日 お父さん電話してきはってんで・・』

母  『そうやろう!お母さんが電話して様子を見てくれって頼んだんやもん』

Alice 『何でまた?』

母  『あんたが朝あんな電話掛けてくるからやろうが!!』

Alice 『電話? 私が? いつ?』

母の話しはこうだ・・

18日(日)の朝8:30頃 Aliceが今にも消え入りそうな声で電話をかけてきて

風邪をひいたガラガラ声で “退屈でたまらない 気持ちがもやもやする 何もかも嫌になった”

という様なことを訴えたんだそうだ

『でも店に行くんやろ?』 と聞いたら 『うん』 

『明日お母さん(掃除の手伝いに)行くやんか』 という話にも 『うん』 と答えたというのだ。

だがAliceは断じて電話などしていない!

朝の8:30と言えばもう家を出なければならないギリギリのバタバタの時間帯であって

退屈がってなどいられるわけがないではないか・・

18日(日)の朝8:30は お嬢が昼から顧問の先生が指揮される楽団の演奏会に行くと言っていたのに

頼まれて起こした坊主が お嬢がちっとも起きないとぼやいていたので 昼前にもう一度起こしてあげて

と頼んでいる真っ最中だったと思うので 坊主もはっきり覚えていた

だから それはAliceではないはずなのだ!

でも実の母に 『あれはあんたやった』 と言い切られると 変なもんで・・ 

無意識にやったのか? などと思いそうになるではないか・・ 違うって 私じゃないって・・

だって Aliceはここず~~っと退屈だなんて感じたこと まったくないんだから! ホントなんだって!

どっちにしろ かなり不気味な事件だった

Aliceが一番心配してるのは その電話をかけてきた 本当に退屈がっている風邪をひいて弱っている

その人・・ 大丈夫なのかな?
PR
休み明けて出勤してみれば‥

はて? 受付に使ってるカウンターの上にサ○スポ‥

猛虎 “打つわ打つわ 勝つわ勝つわ”

フフフン 景気のいいことで‥

でも誰じゃ POP室にうんなもん置き忘れて行くやつぁ~



 マイメロ3代目の三月うさぎとアドじい

Aliceの心身の不調のために 先延ばしになっていた メロの世代交代を やっと完了することができました

カトコちゃんが本部に異動となった 2008.5.16~ マイメロになった4代目は やはりヒッキーマッキーで

名前はLacie! レイシーと呼んで下さい よろしくです♪


今朝、本部へ初出勤のカトコちゃんが通勤途中の電車の中から送ってくれたメールには

電車の中がサラリーマン臭い~と書いてありました ホホホ

昨日Aliceが帰るときも ちょっと涙目になってしまってたカトコちゃんだったけど

いつまでもメソメソしてないって!

新しい出発を祝うかの様な快晴だもの

“今日は何だかいけそうな気がする~♪”(名前忘れたお笑いの人風) じゃないけど 何かいい感じ

Aliceもいつまでもクヨクヨ考えてないで (Aliceがクヨクヨするこっちゃないんだけど)

クヨクヨってカタカナで書いたら変だね・・ くよくよの方がイメージ?

まぁ、ここはひとつ・・

元気出していきましょう! (エーザイか?)

って言うか ほ~~んとうに ブログ訪ねてくださる皆様のお心が嬉しくて・・

元気になってしまいますやん

更新さぼってなんていられな~い!!

ガンガン飛ばしていきますから (いや それはないな・・)

相変わらずゆる~く それでも長~く 楽しくいきたいと思っておりますよ

チャチャマル→ぼうしや→三月うさぎ→Lacie

可愛いメロも4代目突入で これからもどんどんブログライフをエンジョイしていきましょう

Lacie も Alice も よろしくね~
“この記事は12日の夜の10時代くらいに書いて携帯から送信したものです。

結局ちゃんと反映されなかったみたい‥  どこ行っちゃったのかなぁ‥

メンテナンスして快適になってるはずじゃなかったの  12日せっかく書いたのに抜けちゃった

『忍者ブログ 18時間もかけてメンテナンスしてくれたんだよね‥

何か調子悪いんですけど‥

画像は表示されないし 管理画面には行けないし‥

仕方なくモブログです

今日は朝からギックリ背中になってしまって‥

とにかく整骨院行ってなんとか動ける様にしてもらって

休みだったけど職場へ‥

どうしても合同朝礼に参加したかったの

朝礼の後せっかく来たんだしお茶でもって誘ってくれたカトコちゃんと

同じく休みだけど朝礼のために来てたT島チーフ(カトコちゃんとは同期)と3人で食堂の自販機でお茶

カトコちゃんは仕事へ戻りAliceはT島チーフとツーショットで駅まで歩いたの

性格男前過ぎ気味だけど、山ピー似でハンサムガールなT島チーフはAliceの憧れ

一緒に駅まで歩けただけでAliceは幸せでした~

何だろう   明るい時間に私服姿のホリデーな感じのT島チーフと少しでもご一緒できたことが

と~~~~~~っても幸せだったのす~~

で、そこまでは忘れていられたギックリ背中が 家に帰ったらぶり返してきて‥

痛いです 夕方坊主に湿布貼りかえてもらって‥買物もついて来てもらって(荷物持ちとか)

少し布団で横になってもいたんだけど まだ痛い 明日ちゃんと出勤できるかな

“出勤したよでも風邪ひいたらしくてくしゃみばっかり?鼻苦しい喉痛~いほへ”



出会いがあって別れがあって‥

いい出会いほど別れは寂しいです

彼女の涙が胸に焼き付いています

店長の話が心に染み込んでいます

またいつでも会いに来て下さい

みんなで待ってます



いつになく早起きしたお嬢が‥

自分の朝食を自分で作って食べていた

お嬢は今日は午前中クラブ

午後からクラブの気の合うお友達(先輩後輩ミックス)とベビフェにお昼を食べに行くんだって‥

だからか‥ 朝からご機嫌

お知らせ
なんか12日の00:00~18:00まで
忍者ブログのメンテナンスがあるんだって‥
↑この時間帯はお休みです。
遊びに来て下さっても読めないらしいです。(のかな多分‥)

後30分程仕事したら帰りま~す



近くのスーパーで見つけた

サラダほうれん草

サラダ水菜と同じ様に

洗ったらゆでなくてもそのまま食べられちゃう優れもの

早速本日のサラダに‥

カリカリに焼いたベーコンとコンロの直火で炙ったパプリカを

水洗いして刻んだサラダほうれん草と和えるだけ

本日のドレッシングはキューピーのテイスティドレッシング和風香味野菜

う~ん デリシャ~ス

簡単便利サラダほうれん草。。。 また買って来ようっと



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]