[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっと古い話になるけど
今年の父の日 ダグパパには
いつもと趣向を変えて 観葉植物を贈ってみたの
アレカヤシ
予想以上に喜ばれちゃって・・
何でも ちょうど何か玄関に置く植物を探しておられたみたいで
タイミング良かったせいかとても気に入ってもらえた!
まぁ もともとダグパパは喜んでみせるのが上手なので・・
ただこのアレカヤシ 見た目立派に見えて案外お手頃
職場スーパーの園芸店さんが
3千円以上で売れる商品なんだと言いながら半額で売っておられた
ものを Aliceだからって更に500円引きで売って下さった
戴いちゃったカサブランカ
少々軸の力不足で 大きな花が支えられず
うつむいてしまうカサブランカなんだとかで
超お買い得のPOPを作った品物だったんだけど
立派な花なのに安いんで結構売れてたみたい
帰りにまだあるかなぁってAliceが心配してたら
おじさん Aliceのために取っておいてくれたらしくって
翌日仕事の帰りお店の方へ寄って下さいと言われて
その日頼まれてたPOPお届けがてら寄ってみたら
バイトの女の子が 「店長からです」 って
この大きなカサブランカの10本も束になったのを
手渡して下さって・・ 家帰ってダグの実家と半分こした!
店長からって言われたけど これは多分おじさんからだ
園芸店の店長さんは いまいちAliceの顔覚えてない
気がするんだよね なんとなく・・
でも いつも有難う♪ 女の子は花束に弱いっす
今日は朝から 便秘薬(健康食品の)を飲んで
期待に胸を膨らませながら いつでもトイレに行ける様に
待機していたのに 途中居眠ってしまったせいか
すっかりタイミングを逃し 妙な苦しさに見舞われているAliceです。
ところで 大変長らくお待たせを致しました
先日 madamuさんのお友達のN瀬さまより
大変貴重なお写真を送って頂きまして
晴れてここに UPすることが叶いました!
N瀬さまのお宅の玄関先で産まれて巣立って行った
メジロのヒナちゃん達です!
こんな小さな巣の中にすっかり大きくなったヒナちゃん達が
ひしめき合っておりますね!
この後すぐに巣立って行ったのだそうです
鳥は偉大ですね
せめて人間は この子達が平和に暮らせる環境を
守る努力をしなければなりません
ちっぽけなAliceにはいったい何ができるのかしら?
これ実はかなり深い問題なのです
ちゃんとお勉強しないと・・
忘れてた でも時々どうしようもなく思い出す
心配の種は むしろ そっちの方なのだ
明日から期末テストなんだってば
1週間前になると クラブ活動が停止され
早く帰って来る
月曜はジャンプが出るから 学校から帰ると
ジャンプを買いに行って そのまま部屋で読む
火曜も水曜も木曜も 早く帰れた分昼寝
昼寝はそのまま 夕飯も忘れて朝まで続く・・
なんで・・ どうして起きて来ないの?
とうとう今日も 眠りっぱなし
もうダメだ またまったく無勉強でテストに挑む気だ
知らないからね
普段から授業を真剣に聞いてる奴じゃぁ絶対ないし
日々復讐予習をする奴じゃないし
塾の1つも通ってないし
忘れ物 宿題忘れ 提出物未提出の常習犯で
あれは どうやって高校へ行くつもりなのか・・
考えたくないよ
いつかスイッチが ポチッと入って
彼は生まれ変わるんだと信じて
もうずっとずっと期待し続けて待ってるんだけど・・
来るのか そんな日・・
渡米 渡仏 みたいに 北海道へ渡るから渡道・・
Aliceは行ったことがありません。
行ってみたいな旭山動物園
行ってみたいな札幌
行ってみたいな小樽
今朝 ダグが車でお嬢を学校まで送るのに
Aliceもついて行って来ました
お嬢は今日から3泊4日の研修旅行 6:30に学校集合
だったので・・
母も父も 祖母もそう呼んでいたから・・
でも それは世間一般では 『ゆでたまご』 と言うらしいです
昼間 ダグママがにぬきを6つ届けてくれました (窓からハイって)
Aliceはすぐにも食べたかったけど そうしなかったのです
夕方帰宅したお嬢がパクリ!
『これむっちゃ美味しい!!黄身の半熟加減も最高! 感動やし』
その後 お嬢と二人買い物に出て 先に帰宅してしまったダグから
メールが来た 『このゆでタマゴすんげ~~うめ~!』
ダグママ にぬき名人!
こんなに美味しいゆでタマゴ 年に1回食べられるかどうか・・ってくらい
パーフェクトですー!!
ごちそうさま~♪ またお願いしま~す!!
やっぱりこれはAliceの責任ですね
明け方 やっぱり眠くて1時間程畳で眠ったのに
珍しく あんな時間から眠ったお嬢なのに
6時にすんなり起きてきて
Aliceも普通に起きてお弁当作り・・
予定通り7時頃お嬢を送り出す
お弁当間に合って良かったとホッとしたら
少しうとうと・・
間もなくダグが起きてきて
ダグの朝にほとんどAliceは関与しなくて良い
ついそのまままどろんでいたら
ハッと我に返る
『あ!坊主は? 坊主起こすの忘れてる!』
それを聞いたダグが玄関に向う途中
『起きろよー!!』 って階段を覗き込んで叫んでくれた
それですっかり安心してしまった
次に気が付いたら 8:35
あれ?坊主は学校へ行ったのか?
慌てて2階へ駆け上がって 坊主の部屋を覗いたら
まだ布団の中にいた・・
『ごめ~ん もう8時半過ぎてるんだよ~~~』
『大丈夫 45分までに入れたらセーフや』
そう言うと着替えだけして 飛び出して行った坊主
学校までは そんなに近くないよ・・
無理だったんじゃないかなぁ~
ごめんね 坊主 Aliceが悪いっす
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
