忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お嬢が玄関の椅子で寝ていたのをいいことに

ついついパソコンの前に居座って夜更かししてた

3時を過ぎて慌ててご飯を仕掛けたりして

3時半頃 そろそろ寝ようと洗面所に立っていたら

背後から 寝惚け眼のお嬢登場

何のために起きていたのか (否寝てたんだけど)

玄関の椅子で寝ながら何度も携帯のアラームを

止めていたお嬢・・ 結局起きて2階で寝るってか・・

そしてつぶやいた重大な事実

明日 朝練だから 7時に家を出る?

いつもより1時間も早いその時間

炊飯器のタイマー7時だってば・・

仕方なくタイマーを6時に仕掛け直して

Aliceは寝るのをやめました

こんな時間から眠ったら 早起きしてお弁当なんて無理

だから眠らずに そろそろお弁当作ろうと言う時間まで

ここで遊んでいようと決めたのです

でもね カクテルパートナーのロングバケーション

飲みながら記事書いてたら ちょっとトロンとして来ちゃった

眠っちゃいか~~ん!!

ヨシ! ちょっと早い気もするけど

もうお弁当作り始めちゃおう! むにゃ ふにゃ?

あかんあかん寝たらあか~~ん!!

糞 お嬢め!

朝が早いなんてことは もっと早く言っといてよね


じゃ、お弁当作りに行ってきま~す あ~もう眠いよ~

PR
   どこかのお父さん

気がかりなことが ひとつずつ片付いていくのは

地味に嬉しい

裏庭で蓋が壊れたゴミバケツに水が溜まってボウフラの培養池となってたのを

やっとダグが善処してくれたこと

でも中から得体の知れないエロっぽい本がほとんど形を留めない状態で出現

誰かが隠していたとしたらちょっと不気味 (ダグでも坊主でもないらしくって・・)


24部と25部から依頼が上がっていた 「めちゃうま関西フェア」 の吊り幕と横幕

日本列島を描いて 関西を示した図を用いたPOPを・・ 

なんて無理難題な注文が悩みの種だった

今日Webに本部作成の注文通りのPOPが公開されているのを発見!

胸をなでおろす


ずっと探してたデジカメのバッテリの充電器 思わぬ所で発見!

他の物を探していて見つけた妙な嬉しさ


パソコンのオレンジ色のランプ点滅・・

まったく何かが解決したわけではないんだけど

勝手にバッテリが悪くなったんだろうと判断し バッテリを注文しようとしたら

なんと 3万もするんだって・・

大丈夫 バッテリダメでもコンセント挿して使ってりゃ平気さ!ってことで・・

強引に解決


・・・続きを読む

いま帰りたくありませ~ん

雨が冗談の様に降っているの‥

1時間の残業を終えて

やれ帰れると思ったら この雨で‥

くどいほど言うけどAliceは雨が苦手です

どうしようかなぁ~

とりあえず買物して様子を見るべかぁ~

あ~ぁ



久し振りに見ました

狐の嫁入り・・

いえいえ 本当に狐が白無垢 紋付袴で行列しているのを

見たわけではありません (誰も誤解してないって・・?)

狐の嫁入りと呼ばれる雨を 見たんです。

どこか懐かしい気がしたのは 子供の頃の記憶?



ゆうべ ちょっと用事で夜遅く外へ出ることがありました

いつも会えば挨拶を交わす近所のおじいさん

少し前から何となく様子が変だったのですが・・

ゆうべは・・

もう遅いのに小雨の降る中家の外に立って何か話しておられて

それは私たちの姿があったから話しかけられたのか

一人でお話されていたのか ちょっと判断が付かなかったのですが

誰かに訴えかけている風にも取れました

『猫の足がな・・△□×○で・・ 連れて帰ってやれんか・・』

『あんた どうしたんや ずぶ濡れやがな・・』

『幽霊がおるんや 幽霊がおるんやがな・・』

そう言っておじいさんのずっと前方を指差して訴えておられました

Aliceは 怖くてその指の先の方を見ることはできませんでした

猫も人の姿も確かめなかったけど

おじいさんには 本当に見えてるのかもなって

何となくそんな風に思えた夜でした。

・・・続きを読む

昨日仕事から帰って来たら郵便受に入ってたの‥

宛名はお嬢で‥ 差出人日東システム開発

宛名の下に小さく 『ベスト進学ネット 図書カード在中』 とあった

あ~ぁ 最近登録したとかって高校生ブログランキング

ブログランキングと進学とどうつながるのか

些か疑問なんだけど‥

上位にランキングするとポイントゲットでプレゼントがもらえる

それってますます勉強に身が入らなくなりそ

でも図書カード千円は嬉しいね

クラブ忙しくてバイトできない分お嬢も必死

お勉強は‥いつやるのかな



テンプレート変えてみました。

驚かせてしまったらごめんね~

メロウィンドウのスキンを変えたら 何かピンクが合わなくなったの・・

単純な理由だねぇ

でも ちょっと新鮮

テンプレート変えるとき悩むのは これまでのスタイルと

一行に収まる文字数とか 微妙に違っててしっくりこなかったり

すっごく綺麗!とか めっちゃ可愛い♪とか思っても

な~んかうまく使いこなせなくて・・

素敵~☆って思ってお借りしてきたテンプレなんで

なるべく気持ち良くお付き合いしたいで~す。

(携帯でのみご覧いただいている皆様にはちょっと意味のない記事でした)

またまた登場サスケ君です

今日は比較的優しい陽射しの中 サスケ君の別荘も涼しそう

やっぱり気持ち良さそうに寝ています

サスケ君うちの坊主より数ヵ月年上のはずだから

人間にすれば90歳以上のおじいちゃんなんですね‥

いっぱいお昼寝して力を温存してうんと長生きして欲しいよ

ところで、この私 月曜日には何事かと思う程動いてしまったわけですが‥

相変わらずの便秘に、相変わらずの寝不足にも関わらず

以前より少しだけ動きやすくなった理由

もしかすると 『水』 のお蔭かも知れないと思い当たった

普段から水分を摂るのが極端に下手なのだ

だから便秘になるんだと良く言われるんだけど‥

家族が3人で2リットルのお茶と1.5リットルの清涼飲料水をほぼ1日で飲み干している中にあって

一人それをほとんど口にしたことのないAliceです (重いペットボトルをせっせと買って帰ってるのは誰だ)

悔しいけど飲みたくならないんだもん‥

Aliceが飲める液体はブラックのコーヒーと発泡酒(ビールだったらもっと嬉しい)と

ワイン(主に赤です)か焼酎 (清酒・梅酒・ウィスキー・チューハイ・カクテルOKですが‥)

水やお茶や清涼飲料水を飲むのが苦手と言うか‥水分補給にまめじゃないんですかね

だから数日前からもの凄~い決意と強~い意思で『水』を飲んでいる

500mlペットボトルに水道水を冷やして朝に夕に‥かなり自分的には無理して飲んでいる

これが‥ひょっとすると長年の水分不足でドロドロになった血液を少し流動的にし

更には体を動かす要因となっているのではないかと‥

勝手に想像して思い込んで暗示にかけて‥きばって継続中なのです



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]