×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は暑かった・・
POP室は東の大きな窓を少し開けておくと 結構いい風が入って来て思いのほか涼しかったりする
ところが 今日はダメだった
もう空気が違う 息苦しい だるい
夏に小さな金魚鉢の水温が上がって 金魚がパクパクやっている あんな感じの息苦しさの様な・・
それでも 今年はPOP室の空調のスイッチを入れようなどと思いもせずにいた
総合事務所が自然風で耐えておられる間は 我慢せねばとふんばっていた
入った年は違った 前のS口統括だった頃は 「暑かったらクーラー入れや」
「寒かったら暖房つけや」 「遠慮してんのちゃうか?」 と声をかけて下さり
Aliceも遠慮なく 夏は涼しく 冬は暖かく 贅沢させてもらっていた
んが~~~ F統括は暗さと暑さ寒さに耐えることこそ美学のように毎日我慢大会を奨励し
自ら率先して実践しておられるので 今日この暑さに店長が有無を言わさずポチッと
事務所の空調のスイッチを押して下さるまでは タブーだったのだ
POP室へ来る人が 「ここ暑いな~」 と言ったあとに 「事務所冷房入ってたで~」 と・・
帰りに更衣室で Uッチーから真相を聞いた
「もう事務所入れてるで 店長が入れはった POP室も入れたらええねん!」
やった~♪ 明日っから入れよう (っても何となく我慢大会を続けてしまいそうな気がする)
POP室は東の大きな窓を少し開けておくと 結構いい風が入って来て思いのほか涼しかったりする
ところが 今日はダメだった
もう空気が違う 息苦しい だるい
夏に小さな金魚鉢の水温が上がって 金魚がパクパクやっている あんな感じの息苦しさの様な・・
それでも 今年はPOP室の空調のスイッチを入れようなどと思いもせずにいた
総合事務所が自然風で耐えておられる間は 我慢せねばとふんばっていた
入った年は違った 前のS口統括だった頃は 「暑かったらクーラー入れや」
「寒かったら暖房つけや」 「遠慮してんのちゃうか?」 と声をかけて下さり
Aliceも遠慮なく 夏は涼しく 冬は暖かく 贅沢させてもらっていた
んが~~~ F統括は暗さと暑さ寒さに耐えることこそ美学のように毎日我慢大会を奨励し
自ら率先して実践しておられるので 今日この暑さに店長が有無を言わさずポチッと
事務所の空調のスイッチを押して下さるまでは タブーだったのだ
POP室へ来る人が 「ここ暑いな~」 と言ったあとに 「事務所冷房入ってたで~」 と・・
帰りに更衣室で Uッチーから真相を聞いた
「もう事務所入れてるで 店長が入れはった POP室も入れたらええねん!」
やった~♪ 明日っから入れよう (っても何となく我慢大会を続けてしまいそうな気がする)
PR
いつもの休日は だれています
目覚めの悪~い脳味噌のまま だる~く たる~く いつまで~も パソコンの前に座っています
いつもと何が違ったのか? う~ん わかんないなぁ~ ゆうべも寝たの3時過ぎてたし・・
あ!お布団で寝た

忘れずに寝る前に便秘薬を飲んで寝た

そのくらいしか思いつかないんだけど・・
今日は何故か朝から比較的元気だったのです
まず 朝のワイドショー見ながら足元の新聞の整理・・
燃やすゴミ出しに行くためにちょっとだけのつもりで始めた冷蔵庫内の整理が ついつい本格化して
古い物を処分したりしてるうちに棚を引っ張り出して洗う作業にまで発展
お蔭で 冷蔵庫の中が明るくなるほど綺麗になった

洗濯は まぁ2回だから普通 前回の休みに干せなかった自分の布団を干して・・
何となく気になったトイレの床を掃除してる間に ここもついつい本気になってしまい
便器もついでに 手洗いもついでに ゴシゴシゴシゴシ
仕上げに もう1年以上前に買ったけど使ってなかった 便座のフタカバーをかけてみた

ワンコと小鳥ちゃんのグリーンのやつ フフフン 可愛い

トイレ掃除の後に何だけど・・この後続きに流しをやりたかったんだけど
坊主が帰って来て早くジャンプが読みたいからって Aliceはお化粧をする間も与えてもらえずに
Mツヤへ買い物に行くことになって・・
買い物から戻ってからは もう夕飯の仕度だったので 流しはできなかったけど・・
夕飯後 まだその異変は続いてて いつもなら 夕ご飯食べたらもううつらうつらしてしまって
お風呂の順番待ちの間にひと寝入りしてしまうくらいへとへとなのに・・
もう10時という頃から 浴室の床をゴシゴシ 浴槽をゴシゴシ
理由はお風呂の残り湯があまりに沢山だったので どうしても掃除に使いたかった だったんだけど
近所の人は そんな時間に浴室をゴシゴシ洗う音を聞いたら
もしかして バラバラ殺人でもあったかと思われるかしらと心配しながらの作業でした
で、これで終わりかと思いきや 中学の給食エプロンにアイロンあててなかったことを思い出し
(これは金曜に持って帰ったくせに坊主が出すのを忘れてたので今朝洗濯したの)
アイロンがけすませて 尚起きていられたので こうしてまたまたブログ更新!
これから 明日のお弁当のためのご飯を仕掛けて~っと
ほんとに 何でだろう? まだ動ける!!
あ! ひとつだけ思い当たることが・・! でももう時間がないので また改めて・・
ゆうべ ダグもお嬢も既に入浴を済ませパジャマを着ていた
お嬢が突然 「明日ジャムがいるねん 調理実習でロールケーキを作るから・・」
つまりそれは学校の授業の調理実習で使う材料をそれぞれが分担して持ち寄るというジャムなわけで
「ごめん 忘れたわ」 じゃ済まされない 代物なわけよね・・
まだお風呂に入ってないこのAlice様が夜中でも開いてるコンビニまで出かけて買って来いと・・
つまりそういうことを意味していたわけで・・
坊主と二人で 「サラリーマンNEO」 を見てた
番組が終わったので渋々出かけようとすると 「ほな 行こか!」 と坊主
テレビ見終わったらお風呂に行こうとしてたんじゃなかったの? ついて来てくれるんだ!!
お子ちゃまだけど 最近身長も160cmを超えて それなりに体育会系のクラブ所属のBoyが
ついて来てくれるのは夜道を歩き慣れない乙女にとっては願ってもない申し出
すかさずダグが 「そや、そうやって点数稼いどけ!何か買うてもらえるかも知れんぞ!」
お蔭で余計にポテチとアイスバーとふるふるを買うはめに・・
ちょっとおだちん多過ぎでしょう (第一コンビニで買うと高くて・・)
で、今日はまたMツヤの全店1割引について来てくれるんだそうな・・
これは確かに ペットボトルやなんかたくさん買い込むと重いので荷物持ちがいてくれると大助かり
買い物は坊主が帰宅してから行くことにしようっと おだちんは少年ジャンプでOKネ!
お嬢が突然 「明日ジャムがいるねん 調理実習でロールケーキを作るから・・」
つまりそれは学校の授業の調理実習で使う材料をそれぞれが分担して持ち寄るというジャムなわけで
「ごめん 忘れたわ」 じゃ済まされない 代物なわけよね・・
まだお風呂に入ってないこのAlice様が夜中でも開いてるコンビニまで出かけて買って来いと・・
つまりそういうことを意味していたわけで・・
坊主と二人で 「サラリーマンNEO」 を見てた
番組が終わったので渋々出かけようとすると 「ほな 行こか!」 と坊主
テレビ見終わったらお風呂に行こうとしてたんじゃなかったの? ついて来てくれるんだ!!
お子ちゃまだけど 最近身長も160cmを超えて それなりに体育会系のクラブ所属のBoyが
ついて来てくれるのは夜道を歩き慣れない乙女にとっては願ってもない申し出
すかさずダグが 「そや、そうやって点数稼いどけ!何か買うてもらえるかも知れんぞ!」
お蔭で余計にポテチとアイスバーとふるふるを買うはめに・・
ちょっとおだちん多過ぎでしょう (第一コンビニで買うと高くて・・)
で、今日はまたMツヤの全店1割引について来てくれるんだそうな・・
これは確かに ペットボトルやなんかたくさん買い込むと重いので荷物持ちがいてくれると大助かり
買い物は坊主が帰宅してから行くことにしようっと おだちんは少年ジャンプでOKネ!
このPOPを頼まれた時から (正確に言うとこれより前に紙幕を作った時から)
とっても気になってた フリマボックスです
たまにコミセンとかで行われるフリマだと 2日間とかに限られたり 店番が必要だったりしますが
フリマボックスは2ヶ月置いておけて店番の必要なし
お買い物時の対人との交渉が楽しいという人にはかなり物足りないだろうけど
フリマに出してみたいけど 時間がないとう人間にはうってつけのシステム!
1ヶ月3,000円 2ヶ月契約前払いのお約束で契約したら 販売はやってくれるって言うんだから
ちょっといいでしょ・・
約40cm四方くらいのボックススペースが 自分の小さなお店として使えるの♪
自分ちでは全く必要なくても 何となく捨てるにはもったいないものって結構あって・・
お嬢は家の整理のためにも是非やろうって言うんだけど
ダグに言わせれば2ヶ月6,000円も払って元取れると思う?
誰も儲けようとか考えてないんだけどなぁ~
で、ついつい様子を伺いに行っては何かしら買ってしまう
あみふらわーのストラップ(¥120)とか・・
うさこのパッチンどめ(¥150)とか・・
でもこんな風に商品として魅力的にアレンジできるかな~
ほいでも楽しそう~ やってみた~い♪
婦人服の元カジュアル部さんからのPOP依頼の件で
仕事終わってから売り場を確認したくて見に行って 出会ってしまったTシャツ


バックには羽根さん
一目見て心惹かれ・・ 「マブヤー」 の解説を読んだら もう手にとって抱きしめていました
Tシャツに描かれた “Don't Drop Your MABUYA” の意味
「マブヤーは沖縄の方言で魂のこと ビックリした後、不調が続くと マブヤーを落としたのだと
それを込める儀式が行われます。 そうならない為に日頃からビックリした時は
『マブヤーマブヤー・・・』 と呪文を唱えるのです。」
Habu Box のマブヤーTシャツ すっかり気に入ってしまいました♪
出会えて良かった
仕事終わってから売り場を確認したくて見に行って 出会ってしまったTシャツ
バックには羽根さん
一目見て心惹かれ・・ 「マブヤー」 の解説を読んだら もう手にとって抱きしめていました
Tシャツに描かれた “Don't Drop Your MABUYA” の意味
「マブヤーは沖縄の方言で魂のこと ビックリした後、不調が続くと マブヤーを落としたのだと
それを込める儀式が行われます。 そうならない為に日頃からビックリした時は
『マブヤーマブヤー・・・』 と呪文を唱えるのです。」
Habu Box のマブヤーTシャツ すっかり気に入ってしまいました♪
出会えて良かった
カレンダー
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
フリーエリア
アーカイブ






