忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

Aliceのお家はね・・

おじいちゃまのお家とおじちゃまのお家にサンドイッチされてるの

西隣がおじいちゃま 東隣がおじちゃまのお家

実はこのおじちゃまが凄いの♪ ゴットハンドをお持ちですのよ!?

主に木のおもちゃというのかな とってもユニークで綺麗で可愛くて面白い作品を

どんどん産み出しておられて・・ 表で会うと 見せて下さいます

どんなに優れているかは ハンズ大賞なども受賞しておられるくらい! 凄いの・・

で、 今回お外で偶然ばったり会った時 見せてくださったおもちゃです!

5羽のにわとりさんが輪になってみんなでエサをついばむの・・

コツコツコツコツコツって音が何ともユニークでいいんです♪

それぞれのにわとりさんの首に上手に糸が繋がっていて 

下のオモリを揺らすことで首を上下に動かすんです

もうめっちゃかわいいの!!

Aliceはそのおもちゃが凄~く欲しいと思ってるんだけど 商品じゃないし・・

もう1つ作って欲しいとも言い出せず 

とにかく写真撮らせてもらった次第です はい。
PR
 あれはだぁれ?

鶺鴒のヒナだよ

昨日 洗濯物を干そうと2階へ行ったら どこからかチーチーと幼い小鳥の声がして

その辺にまだ幼いのがいるな!とそうっと外を見たら 目の前の手摺りに

鶺鴒のまだ嘴のはしっこが黄色いのが1羽おりました

かわいい~~^^

「ちょっとそのままじっとしててよ~」 っと階下へ携帯を取りに行って

パチリパチリと 何枚か撮って そうだムービーも撮っとこうとムービーを撮り始めると

親鳥さんが迎えに来て サーッと2羽連れ立って飛び去って行きました

かろうじて飛び去る鶺鴒の姿が映ったけど・・ いまいち

ダグの職場近くの鶺鴒のヒナは残念だったけど この辺でもしっかり子育てしてたんだ!

電柱やダグパパんちの屋根では もう何度目かのスズメのヒナが巣立っています

(スズメって そんなに何度も産むのかな? また別なカップルなのかな? 見分けつかないし・・)

Aliceの職場のスーパーの玄関の軒でも 去年と同じ巣で順調にツバメのヒナが育ってるし

近くの信用金庫の軒でも 音楽教室の軒でも 駅前のスーパーの軒でも・・

毎年 このツバメさんたちに会えるのが楽しみになってる

何が幸せって ぼんやり鳥を眺めていられたら こんな幸せなことはないよねぇ~

って あたしだけ?
ルナのマンゴーラッシーです

これ大好きなんです

ラッシーって何だろう

インド料理の飲み物なんだって

ダヒー(ヨーグルト?)ベースにクリームやミルクを加えた飲み物に

マンゴーをブレンドしたのがマンゴーラッシー

マンゴーってプリンになっててもアイスになってても

そんなに好きじゃないんだけど ラッシーは好き

ルナさんありがとう



  Aliceのひとつ覚えビーズストラップ

ここ2日ほど 体調がおかしい 

こんなに疲れている状態から抜け出せないのは珍しいというくらいに 底の方にいる感じ・・

ひとつには寝不足? また何日もお布団で眠ってないので 

昨日の夕方はちょっと布団で横になってみた

でも結局夜は畳で寝てしまったし・・

6日の夜中(7日の午前) 2時頃からストラップを作り始めて 完成は5時だった

驚いたことに 予想以上に老眼が進んでいたのだ ビーズに糸を通すのが一苦労

「何故見えない?」 理解ができなかった・・

前回作ったのはソフィーナのIちゃん退職の時だったから 約1年ぶり

その間に日々パソコンばかり見てるAliceの目は悪くなってたのかしら・・

今回のストラップは他でもないカトコちゃんに贈る分

これは自己満足の世界 自分がその人から離れたくない想いをこめる

「忘れないでね」 そんな気持ちで渡してしまうの

手作りのマフラーなんかもらったら首が絞まると感じる人もいるだろうね

ちまちまと手作りするものには念がこもる気がする

このストラップにもこもっているかもよ あなたを守りたいという念が・・

・・・続きを読む

なんだかとても疲れてしまったので

仕事帰ってから ちょっとお布団にもぐりこんでみました

夕方のひんやりとした風が窓から優しく吹き込んで何とも心地よい

そこまで書いたらすっかり夢の世界へと入り込んでしまったらしく

気が付くと既に日が暮れてあたりは真っ暗

遠くに踏切を走り去る電車の音が聞こえます

「まどろむ」って『微睡む』って書くのって携帯で変換してみて今知りました。

微量の睡なんだね なるほど~

と感心していたら お嬢曰く

「『目蕩む』が正しい」のだそうな‥

ホホホ 目が蕩けるんだ♪ 雰囲気出てる~!!

『微睡む』は少し当て字的なんだね 義訓と言うらしい‥



  鶺鴒のヒナ

昨日の午前 ダグから届いた写メ ダグの2連休の間に生まれてたのか かわいいヒナの姿

無事に育つといいねって話してたのはゆうべ

今日の午後 ダグからメール

「残念ながらセキレイのヒナはユウベゼンブ何者かにクワレたようや」 写真はなし・・

ガーン 脱力~ 悲しい・・

これが自然界 厳しいんです  これが現実  ガンバレスズメ目



  我が愛しのLacieちゃんです♪

AliceのLacieです 久々の登場!

Lacieの今日の一句 「弁当や 女のような 風味かな」 なんじゃそりゃ?

三月うさぎに引き続きヒッキーマッキーにしたのは こんな色のヒッキーが欲しかったから・・

実に好みの色になってくれたLacie 贅沢を言えば水玉模様など入ってたらもっと・・(言っちゃダメ)

次の成長で形が変わります 三月うさぎには兜のような角が生えたの

Lacieはどんな風に変身するのかなぁ 楽しみ♪ でもゆっくり成長させてるの・・!

・・・続きを読む

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]