×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4月に作った母の日のお母さんの似顔絵展示ボード用タイトルを父の日仕様に改造しました!
かなり若いお父さんになってしまいましたが なかなか好評♪
Kマッチなんか 「若いですね!しかもイケメンじゃないですか!Aliceさんはイケメン好みだから・・」 って
いかにもAlice様は美男子がお好きですが・・
市川雷蔵でしょ 大川橋蔵でしょ (え?知らない?マジで?) じゃぁ~ 早乙女太一!!
って だから好みの話じゃなくて・・ 父の日ですよ
今朝、T田チーフが急いで 大至急作って~て言うから大急ぎで他の依頼後回しにして作ったのに
帰りに売り場回って 展示ボード見たら タイトルまだ付けてないじゃない

2階フロアで紳士もののパジャマの林でうずくまって何かやってるT田チーフを発見したので
「ちょっと、急がしといて まだついてないじゃないですか・・」 ってせっついてみた
「ごめ~ん ここ発注やってから貼ろうと思ってたの・・ だってこの売り場作ってたんだもん
こんだけ 朝からボク独りで作り上げたのよ ちょっとどうよ」 みたいな・・
AliceはずっとT田チーフのこと疫病神だと思って来たんだけど 最近少し理解できるようになってきたの
声をかけると何やら訴えたいことがあったと見えて 発注に関する書類も床に放置したまま
Aliceをエスカレータ横の吊り幕のところへ連れて行って
「父の日セール 3階紳士服売り場で好評開催中はないやろ」 って
なるほど T田チーフがPOPを作ったらそこは 2階・3階衣料品売り場と記されるはず
それは 本部から来たとか言う Nマネの指示だから・・Aliceは依頼書通り 作ったんだけど
明日にも2階を加える細工をしましょうと約束して帰って来たのでした
今日行ったら この若いお父さんお披露目になってるかなぁ~・・
PR
仕事を終えて 大抵は食品フロアで買い物して帰ります
家帰ったら絶対 「腹減った~ 何かない?」 って聞く人がいるから・・
そんな奴のための応急処置的食糧を調達して帰らないと 落ち着いて夕飯の仕度もできやしない
で、3時までのAliceは結構ぐずぐずしてるので 3時半までのMドリさんと一緒になるんです
今日のMドリさんは4階で買った羽毛の肌掛け布団を持っておられて それを買い物カートのフックに
ぶら下げて食品をあれこれ見て回っておられたんですが・・
途中で 「Aliceちゃ~ん うちのカート見なかった~?」 っと向こうの方から・・
「え?またどっかやったの?」 Mドリさんはお買い物中 よくカートを迷子にしちゃうんです
以前はフックにかけてたシャンプー・リンス 誰かに持ち逃げされちゃったんだから
あん時 肝に銘じたはずでしょう~ またその辺に置いて離れたな・・
でも不思議と Aliceはこれを探し出すのが得意なんですねぇ~ ハイ見つけた!
「Mドリちゃ~ん!! あったよ~!!」 必死で売り場の子に尋ねてるMドリちゃんのもとへ
カートを引っ張って走ったわ でも良かった! 羽毛布団が無事で・・
いつも思うこと
何で自分が探してる物って自分で見つけられなくて 他の人が見つけてくれるんだろうって
うちじゃそうなの
Aliceが探してるものはたいがい 坊主が見つけてくれるし
坊主が探してるものは ほとんどAliceが見つける
昔 祖母によく呼ばれた 「財布が見当たらへんねん ちょっと見てくれへんか?」
確かにAliceが探すと見つかったの
何だろうね・・ そんなことってないですか?
家帰ったら絶対 「腹減った~ 何かない?」 って聞く人がいるから・・
そんな奴のための応急処置的食糧を調達して帰らないと 落ち着いて夕飯の仕度もできやしない
で、3時までのAliceは結構ぐずぐずしてるので 3時半までのMドリさんと一緒になるんです
今日のMドリさんは4階で買った羽毛の肌掛け布団を持っておられて それを買い物カートのフックに
ぶら下げて食品をあれこれ見て回っておられたんですが・・
途中で 「Aliceちゃ~ん うちのカート見なかった~?」 っと向こうの方から・・
「え?またどっかやったの?」 Mドリさんはお買い物中 よくカートを迷子にしちゃうんです
以前はフックにかけてたシャンプー・リンス 誰かに持ち逃げされちゃったんだから
あん時 肝に銘じたはずでしょう~ またその辺に置いて離れたな・・
でも不思議と Aliceはこれを探し出すのが得意なんですねぇ~ ハイ見つけた!
「Mドリちゃ~ん!! あったよ~!!」 必死で売り場の子に尋ねてるMドリちゃんのもとへ
カートを引っ張って走ったわ でも良かった! 羽毛布団が無事で・・
いつも思うこと
何で自分が探してる物って自分で見つけられなくて 他の人が見つけてくれるんだろうって
うちじゃそうなの
Aliceが探してるものはたいがい 坊主が見つけてくれるし
坊主が探してるものは ほとんどAliceが見つける
昔 祖母によく呼ばれた 「財布が見当たらへんねん ちょっと見てくれへんか?」
確かにAliceが探すと見つかったの
何だろうね・・ そんなことってないですか?
涼味フェアの吊り幕 下のボードは販促物です
あれは31日だったかなぁ~
中学は休日参観で 土曜日だけど坊主はお弁当持ちで学校へ・・
Aliceはちょっくら残業でお疲れモードで仕事を終えまして・・
食品フロアでお買い物していたら T島チーフ 「あれ、ばっちり! グーやわ♪」
涼味フェアのいくつかの吊り幕 急な依頼で・・ Aliceの場合あまり時間がない方がいい時がある
凝り性なところが災いするの・・ だから 何でもいいから急いで~って言われた時
偶然できちゃうのが 「あれ いいわ!」 って言われたりする
何にせよ 褒めてもらえるのは嬉しい♪
遠くに見えるのは「本日はお寿司の日」吊り幕
本当はこうやって天井から吊り下げる紙幕は消防法か何かでダメなんだって
でも吊り幕は販促効果が大きいそうです まず目を引きますからね
先日 お惣菜のKマネから レバニラ炒めのPOPを頼まれました
2日間で売りまくりたいとおっしゃったのと 何よりそのレバニラ炒めはAliceが大好きな商品だったこと
Aliceはもともと自分が美味しいと思ったものを 良く人に勧めてしまうタイプなんですよね
いつもお昼休憩に座ってる食堂のテーブルにちょうどレバーの話が書いたカードがあったのを思い出して
スタミナ料理という面に加えてビタミンAたっぷりなところをアピールしたPOPを作ってみたんです
『豚レバーはたった20gで1日分のビタミンA必要量を摂取できてしまう優れもの!
ビタミンAは鳥目・鮫肌・乾燥予防はもちろん、ガン予防にも効果があると言われています!』
『国産の豚レバーをしゃきしゃきのもやし・にんじん・ニラと炒め合わせ 特製の甘辛いタレで絡めました。
お子様にも食べやすい甘辛い味付けで美味しく豚レバーを召し上がっていただけます!』
確かそんなようなコピーを書いた横幕とスタミナバッチリ!ビタミンAたっぷり美味しく食べて元気モリモリ
という吊り幕をぶら下げた!
「で、売れたんですか?」 後日Kマネに尋ねたら 「1位でした!全店で1位!今度は寿司の日頼みます」
嬉しいですねぇ~ 以前紳士服でスーツが2着でなんぼってPOP作った時
「あれ 良かったわ! 2日で77出たのよ!」 って・・ それって凄いの?わからないまま喜んだ
レバニラ炒めはそれが美味しいから スーツは需要があったから?
商品が売れるのにはもちろんそのものが良いもので みんなが欲しいと思ってくれないと始まらない
けど それがここに売ってるよー!!ってことは主張しないと見てもらえないじゃない
まずは見つけてもらう! 目にとまったら購買意欲をそそる文句を読ませる!
体にいいよ! 美味しいよ! お得だよ! Aliceはそれらに弱いかも・・
お昼前・・ ダグから画像の添付されたメールが届きました!
何だろ?
前回会社近くの雑草のお花だと言って9つもの花の画像が送られて来てびっくりした記憶が・・
今度は何を見つけたんだ?
画像を受信して見てビックリ!感激!超ハッピー!!
な!なんと鶺鴒の巣だって~~!中に6つも卵が~~!!
でもダグにこんなに簡単に写メが撮れるってことは・・いったいどんな場所に営巣してるんだ?
心配になって尋ねてみると やっぱり簡単にさらって行けそうな所なんだって・・え~?大丈夫なのかなぁ
カラスとかいたちとかヘビとか・・ もちろん人間も・・
でもすっごく嬉しくって お昼休み 一緒に食べてた2人に写メ見せびらかしたら・・
意外な一言が返ってきて 呆然・・
何と言われたかと言うと 「鶺鴒って何?」 エ~~~~~~??? 知らないの~~??
もしかしてこの場にも 「鶺鴒」 が読めないとおっしゃる方おられたりします?
これ 「セキレイ」 と読みます
もちろん あの卵の産みの親ですから 鳥です!
河原などの水辺によくいる鳥だけど ハクセキレイなどは 住宅街にたくさんいます
見たことあるでしょう!? 白と黒で 尾羽根が長くて 上下にフリフリと動かしてるのが地面を叩いている
ようなことからイシタタキの異名を持つ あの鳥です・・
で、説明しても 「そんなん 鳥なんかいちいち見てへんわ」 とそっけなく吐き捨てられました (沈)
誰か一緒にはしゃいでよ~~
カレンダー
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
フリーエリア
アーカイブ


焼マロン美味しそう
ランチのあとにもらったおやつを食べるのだ


見えませんね~
