×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日のお昼はお惣菜のピリ辛こんにゃくとゆうべの残りの白菜とちくわのお味噌汁だったAliceです
週に1度の1時上がりの日 でも何故かみんなに浸透しないのね
事務所の前を 「お先に失礼しま~す」 と通り過ぎようとすれば 「何で?今日は早いやん」 とUッチー
受付の前でも 「あれ?今日はお早いですな・・」 とK保田さん
1階でお惣菜など買い物してると 「何でこんな時間やねん」 と店長・・
食品レジでは 「あれ?もう終わり?」 とレジ係りのパートさん
銘店に寄ってたら F統括駆け寄って来て 「もう帰んの~?明日来る?」 うなずくと 「良かった~」って
毎週 毎回 説明してるんですけど・・ 「今日はね、週に1度の早く帰れる日なの!」 って
あ~面倒臭いったら せっかく早く帰れる契約にしてるんだから・・
いい加減覚えてくれてもいいんちゃうん?って思ったり・・
せめて 「あ!今日は早い日ね!」 って声かけて欲しいな
でね、今日は早く帰って そう銀行の窓口が閉まる前に帰って自動車税など支払いに行かねば
ならなかったのですよ
Aliceの軽自動車を手放してからは ちょっと少なくて良くなったの
ダグの単車と四輪と あわせても4万でおつりが少々
で、近くの信用金庫の窓口へ 書類とお金を差し出したら
何やら2枚の薄っぺらい用紙に それぞれ名前と電話番号を記入しろというんで書き込んで
渡したら 合計金額を計算してくれて 4万弱の金額を言われたの・・
「・・・・」 「・・・・」 「はい?」
さっき書類とお金と一緒に渡したのに お姉さんお金だけとっととどこかへ入金したのか隠したのか
受け取ってないと言わんばかりに 言った金額 私が出すのを待ってるんだもん
「あの さっき 4枚 お渡ししたんです け ど・・」
「え? もらいました? え? はれ? ほんまに? ・・・?」
あちこちめくったり透かしたりして探したあげく 目の前のパソコン画面を見て
「あ! 確かに はい 頂いておりました! アハ!? 」 ←ブリッコして微笑んでもダメ!
あ~~ビックリした・・ もう1回4万出せって言われたらどうしようかと思ったよ~ 無理だからね
まったくドキッとさせられたわ~ というお話でした チャンチャン
週に1度の1時上がりの日 でも何故かみんなに浸透しないのね
事務所の前を 「お先に失礼しま~す」 と通り過ぎようとすれば 「何で?今日は早いやん」 とUッチー
受付の前でも 「あれ?今日はお早いですな・・」 とK保田さん
1階でお惣菜など買い物してると 「何でこんな時間やねん」 と店長・・
食品レジでは 「あれ?もう終わり?」 とレジ係りのパートさん
銘店に寄ってたら F統括駆け寄って来て 「もう帰んの~?明日来る?」 うなずくと 「良かった~」って
毎週 毎回 説明してるんですけど・・ 「今日はね、週に1度の早く帰れる日なの!」 って
あ~面倒臭いったら せっかく早く帰れる契約にしてるんだから・・
いい加減覚えてくれてもいいんちゃうん?って思ったり・・
せめて 「あ!今日は早い日ね!」 って声かけて欲しいな
でね、今日は早く帰って そう銀行の窓口が閉まる前に帰って自動車税など支払いに行かねば
ならなかったのですよ
Aliceの軽自動車を手放してからは ちょっと少なくて良くなったの
ダグの単車と四輪と あわせても4万でおつりが少々
で、近くの信用金庫の窓口へ 書類とお金を差し出したら
何やら2枚の薄っぺらい用紙に それぞれ名前と電話番号を記入しろというんで書き込んで
渡したら 合計金額を計算してくれて 4万弱の金額を言われたの・・
「・・・・」 「・・・・」 「はい?」
さっき書類とお金と一緒に渡したのに お姉さんお金だけとっととどこかへ入金したのか隠したのか
受け取ってないと言わんばかりに 言った金額 私が出すのを待ってるんだもん
「あの さっき 4枚 お渡ししたんです け ど・・」
「え? もらいました? え? はれ? ほんまに? ・・・?」
あちこちめくったり透かしたりして探したあげく 目の前のパソコン画面を見て
「あ! 確かに はい 頂いておりました! アハ!? 」 ←ブリッコして微笑んでもダメ!
あ~~ビックリした・・ もう1回4万出せって言われたらどうしようかと思ったよ~ 無理だからね
まったくドキッとさせられたわ~ というお話でした チャンチャン
PR
最近 Aliceは子供たちが帰って来るとわかっている時でも 玄関の鍵をかけています
物騒だから・・
と言うのも、少し前にH方の方で刃物事件を起こした男の人が 最近になってH見の方で
自転車の女の人に切りつけて重傷を負わしお金を奪って尚も逃走しているというニュースを聞いたから
そのH見で事件を起こす前にはK田辺の辺りにいたとかいなかったとか・・
事件後K幡にいたとかいないとか・・ とにかく指名手配の男が逃げていて資金に困ると刃物を振り回して
誰かからお金を奪っているんだと それが案外近くでの話しだと言うんでちょっとオッカナイねと・・
職場の事務所の横にも 指名手配中の顔写真入りの貼り紙がされていて
先日 食堂でもついついそんな話題になった時のこと・・
Alice 『まだ捕まってへんにゃろー 怖いなぁ』
Y子 『あんな太いやつ目立つやろうになぁ』
Alice 『でもあの顔って 良くある顔やと思わへ~ん?』
Y子 『そやねんそやねん この会社にもおるや~ん!』
Alice 『この会社にも・・?』
Y子 『ほれ 2階の~!』
Mドリ 『誰やねん?』
Y子 『ほれ~!衣料品のマネージャーやん あのデブイ N○○○やんかー!!』
Alice Mドリ 『・・・・』
次の瞬間 Y子ちゃんが叫んだ 『あ"~~~~~~~~~~~~~~~!!』
Alice Mドリ 『何? どうしたの?』
Y子 『 そ そこにおった・・ Aliceのすぐ斜め後ろで食べと~~る~~』
Alice Mドリ 『 え?・・・』
そっと振り返って 3人声を殺して大笑い 『聞こえたやろか~~?』
でもドキッとしたよ~~ 背筋が凍ったわ
物騒だから・・
と言うのも、少し前にH方の方で刃物事件を起こした男の人が 最近になってH見の方で
自転車の女の人に切りつけて重傷を負わしお金を奪って尚も逃走しているというニュースを聞いたから
そのH見で事件を起こす前にはK田辺の辺りにいたとかいなかったとか・・
事件後K幡にいたとかいないとか・・ とにかく指名手配の男が逃げていて資金に困ると刃物を振り回して
誰かからお金を奪っているんだと それが案外近くでの話しだと言うんでちょっとオッカナイねと・・
職場の事務所の横にも 指名手配中の顔写真入りの貼り紙がされていて
先日 食堂でもついついそんな話題になった時のこと・・
Alice 『まだ捕まってへんにゃろー 怖いなぁ』
Y子 『あんな太いやつ目立つやろうになぁ』
Alice 『でもあの顔って 良くある顔やと思わへ~ん?』
Y子 『そやねんそやねん この会社にもおるや~ん!』
Alice 『この会社にも・・?』
Y子 『ほれ 2階の~!』
Mドリ 『誰やねん?』
Y子 『ほれ~!衣料品のマネージャーやん あのデブイ N○○○やんかー!!』
Alice Mドリ 『・・・・』
次の瞬間 Y子ちゃんが叫んだ 『あ"~~~~~~~~~~~~~~~!!』
Alice Mドリ 『何? どうしたの?』
Y子 『 そ そこにおった・・ Aliceのすぐ斜め後ろで食べと~~る~~』
Alice Mドリ 『 え?・・・』
そっと振り返って 3人声を殺して大笑い 『聞こえたやろか~~?』
でもドキッとしたよ~~ 背筋が凍ったわ
ゆうべは 仕事終わってからまた家族でお買い物に出かけたので 少々疲れました が
好きなもの2つも楽しめたからなぁ~ 疲れは今日まで残らなかったようです
ただ朝方4時前頃はまだムスッとしてたの 女は欲張りでわがままで複雑な生き物だから・・ね
昨日一番嬉しかったのは ずっとずっと見たかった (よっぽどDVD買おうかなぁって思いながら
買えてなかった) 映画 『コンスタンティン』 をテレビで見ることができたこと
そして一番悲しかったのは 『コンスタンティン』 あるの忘れてて 買い物から帰ったら少し始まってて
録画できなかったこと・・ バカ 今週末の 『ヴィレッジ』 は忘れないようにしなくっちゃ
『コンスタンティン』 何故そんなに見たかったかって?
まずはテーマが好きな分野なこと エクソシストって言うとどうしても昔のあの怖~い少女のを
思い浮かべる人が多いだろうけど あんなおどろおどろしいんじゃないんです
なんてったってあのキアヌ・リーブスがエクソシストなんだから もっと素敵なんだから
そして レイチェル・ワイズもいいでしょ!? あのハムナプトラのエヴリンがまたまた大冒険(って感じ?)
天界と人間界と地獄 人間界に普通に暮らしてる(悪巧みしてるけど)ガヴリエルや
コンスタンティンを直々に迎えに来る ルシファーなんて最高!
ガヴリエルは見てる途中で気付いた 「あ!ナルニア国物語の白い魔女だ!」
ティルダ・スウィントン 彼女の雰囲気もだ~~い好き♪
そしてテレビ版でのもうひとつのお楽しみは やっぱり吹き替えの声優さん!
キアヌはもちろん 森川智之さん 実はハムナプトラのブレンダン・フレイザーも彼ですわ
レイチェル・ワイズの場合 アンジェラ役とエヴリン役で吹き替えが違ってるみたいだけど
これは前にも述べました通り 当然の采配 (役によってうまく変えられてると納得)
Aliceはエヴリンの玉川さんのワイズが好きだけど・・(ややこしい)
ガヴリエルの声は勝生真沙子さんでした!思い出しますセーラーネプチューン 鉄火の巻きちゃん
何故かアニメキャラばっかりじゃんって・・
そしてー!なんと言っても感動はルシファーを野沢那智さまが吹き替えておられることです~~

近年すっかり数が減ったと感じる那智さまの吹き替え
ルシファー最高でした!! ご健在振りに安堵いたしましたぞー (って作品自体4年も前のだけど)
で、すっかり感動してるところへ 「サラリーマンNEO」 をはさんで・・
ここから慌ててパソコンに向かって とりあえずメロシー回って・・
あと10分で日付が変わるというところで お嬢がメロシーするって言うから席を譲ったのだが・・
その後 メロシーノートにカキコミが来てるから 換わってってお願いしても聞いてもらえなかったの
しめじさんとも スミレさんとも マカニさんとも 音雲さんとも お話したかったのに~~
で、仕方なくまたテレビを見ることにしたのです
今度は邦画 1:35~始まった 『輪廻』 を・・
最後まで観ちゃって 3:20だよ~~
結構怖くて 良かったです すみません これについてはあまり熱く語れません
邦画も嫌いじゃないんだけどねぇ~
で、Aliceは映画終わったら寝たんだけど パソコン遊びがすんだら一緒に 『輪廻』 を見ていたお嬢は
実は中間テスト中 Aliceが寝てから朝までお勉強したんだそうな・・
(って言っても ほんの3時間くらいしかなかったんじゃないの~?)
それでも テスト前でさえまったくな~~んにもしない坊主よりはよっぽどマシなのだ
好きなもの2つも楽しめたからなぁ~ 疲れは今日まで残らなかったようです
ただ朝方4時前頃はまだムスッとしてたの 女は欲張りでわがままで複雑な生き物だから・・ね
昨日一番嬉しかったのは ずっとずっと見たかった (よっぽどDVD買おうかなぁって思いながら
買えてなかった) 映画 『コンスタンティン』 をテレビで見ることができたこと
そして一番悲しかったのは 『コンスタンティン』 あるの忘れてて 買い物から帰ったら少し始まってて
録画できなかったこと・・ バカ 今週末の 『ヴィレッジ』 は忘れないようにしなくっちゃ
『コンスタンティン』 何故そんなに見たかったかって?
まずはテーマが好きな分野なこと エクソシストって言うとどうしても昔のあの怖~い少女のを
思い浮かべる人が多いだろうけど あんなおどろおどろしいんじゃないんです
なんてったってあのキアヌ・リーブスがエクソシストなんだから もっと素敵なんだから

そして レイチェル・ワイズもいいでしょ!? あのハムナプトラのエヴリンがまたまた大冒険(って感じ?)
天界と人間界と地獄 人間界に普通に暮らしてる(悪巧みしてるけど)ガヴリエルや
コンスタンティンを直々に迎えに来る ルシファーなんて最高!
ガヴリエルは見てる途中で気付いた 「あ!ナルニア国物語の白い魔女だ!」
ティルダ・スウィントン 彼女の雰囲気もだ~~い好き♪
そしてテレビ版でのもうひとつのお楽しみは やっぱり吹き替えの声優さん!
キアヌはもちろん 森川智之さん 実はハムナプトラのブレンダン・フレイザーも彼ですわ

レイチェル・ワイズの場合 アンジェラ役とエヴリン役で吹き替えが違ってるみたいだけど
これは前にも述べました通り 当然の采配 (役によってうまく変えられてると納得)
Aliceはエヴリンの玉川さんのワイズが好きだけど・・(ややこしい)
ガヴリエルの声は勝生真沙子さんでした!思い出しますセーラーネプチューン 鉄火の巻きちゃん
何故かアニメキャラばっかりじゃんって・・
そしてー!なんと言っても感動はルシファーを野沢那智さまが吹き替えておられることです~~


近年すっかり数が減ったと感じる那智さまの吹き替え
ルシファー最高でした!! ご健在振りに安堵いたしましたぞー (って作品自体4年も前のだけど)
で、すっかり感動してるところへ 「サラリーマンNEO」 をはさんで・・
ここから慌ててパソコンに向かって とりあえずメロシー回って・・
あと10分で日付が変わるというところで お嬢がメロシーするって言うから席を譲ったのだが・・
その後 メロシーノートにカキコミが来てるから 換わってってお願いしても聞いてもらえなかったの
しめじさんとも スミレさんとも マカニさんとも 音雲さんとも お話したかったのに~~

で、仕方なくまたテレビを見ることにしたのです
今度は邦画 1:35~始まった 『輪廻』 を・・
最後まで観ちゃって 3:20だよ~~

結構怖くて 良かったです すみません これについてはあまり熱く語れません
邦画も嫌いじゃないんだけどねぇ~
で、Aliceは映画終わったら寝たんだけど パソコン遊びがすんだら一緒に 『輪廻』 を見ていたお嬢は
実は中間テスト中 Aliceが寝てから朝までお勉強したんだそうな・・
(って言っても ほんの3時間くらいしかなかったんじゃないの~?)
それでも テスト前でさえまったくな~~んにもしない坊主よりはよっぽどマシなのだ
おはようございます! 今日はとっても良いお天気
風邪が鼻にきてるとき 顔を洗うと鼻に水が入って痛い目にあうAliceです
(だって 顔を洗ってても鼻水すすり上げちゃうんだもん 仕方ないじゃん)
と言いつつも 今回の風邪もあと一息というところまで来ています(完全復活じゃなかったのかよ?)
いつまで~も変な咳が残るんだよ~(って悪い病いじゃあるめーなー?
)
ここ数年ず~っと 朝起きたとき ゲホゲホ咳が出て 頭痛くて 体だる~くても
数十分後には元気になって 風邪かなぁって思ったけどやっぱり気のせいだった~!!
ってな日々だったので ほんと長いこと風邪らしいものに苦しんだ記憶がなかったんですよ
こんな強靭な肉体が出来上がったのは ひとえに ひとつ前のお仕事のお蔭といまも感謝しているのが
メール便配達のお仕事で・・ Aliceはバイクに乗らないので 普通ならそんな広範囲バイクで行くでしょ
みたいな距離を自転車で 前後のカゴにクソ重い荷物を乗せて 雨の日も風の日も
超寒くても 底抜けに暑くても走ってたわけで ただ走ってたんじゃなくて
配達してたわけだから その重い自転車を何度も何度もスタンド立てて止めては発進の繰り返し
門から遠い玄関ポストや 団地の4階なんかへ駆け上がることも・・
いま思い出しても涙が出そうなハードな日々でありんした
しか~し だからこそ体は鍛えられたのでしょう 知らず知らずのうちに ゲンカンユカネーゼしてしまっても
喉ひとつ痛くならない 風邪ってどうやってひくんだったっけ? みたいな体に・・
しかもあの仕事は視力回復というおまけプレゼントまでもたらしてくれました
Aliceは中学の時にメガネを作って以来 授業中はかける普段ははずしてる~みたいな感じで
メガネを使っていました 大人になってからも車運転する時や映画を観に行く時はメガネが必要でした
視力回復に必要な条件 遠いものと近いものを交互に見るなどして目の筋肉を鍛えること
同時に体全体も動かした方が効果的なんだとか・・
配達先を探す細かい住宅地図の凝視+配達中の遠い緑を眺める遠望視+配達に伴う運動
この3つの条件が重なったお蔭で Aliceはまったくメガネのいらない生活が可能になったのです
もう メガネなしで映画館に行けます! 字幕も裸眼で読むことができるのです! 素晴らしい
大人になってから 目が良くなるなんて みんなから 「そんなことあるの?」 って驚かれてます
あれ? 実はこんな話をするつもりはまったくなかったんだけど・・
今回の風邪に難儀しているのは すごく久し振りにひいたからだって言いたかったがために
いつもの事ながら説明が長くなってしまっての暴走でした Aliceのバカバカ
だから 書きたかったことな~んにも書けなかったよ
ちょっと洗濯物干して来るから・・ そのあとで また改めて書きま~す

風邪が鼻にきてるとき 顔を洗うと鼻に水が入って痛い目にあうAliceです

(だって 顔を洗ってても鼻水すすり上げちゃうんだもん 仕方ないじゃん)
と言いつつも 今回の風邪もあと一息というところまで来ています(完全復活じゃなかったのかよ?)
いつまで~も変な咳が残るんだよ~(って悪い病いじゃあるめーなー?
)ここ数年ず~っと 朝起きたとき ゲホゲホ咳が出て 頭痛くて 体だる~くても
数十分後には元気になって 風邪かなぁって思ったけどやっぱり気のせいだった~!!
ってな日々だったので ほんと長いこと風邪らしいものに苦しんだ記憶がなかったんですよ
こんな強靭な肉体が出来上がったのは ひとえに ひとつ前のお仕事のお蔭といまも感謝しているのが
メール便配達のお仕事で・・ Aliceはバイクに乗らないので 普通ならそんな広範囲バイクで行くでしょ
みたいな距離を自転車で 前後のカゴにクソ重い荷物を乗せて 雨の日も風の日も
超寒くても 底抜けに暑くても走ってたわけで ただ走ってたんじゃなくて
配達してたわけだから その重い自転車を何度も何度もスタンド立てて止めては発進の繰り返し
門から遠い玄関ポストや 団地の4階なんかへ駆け上がることも・・
いま思い出しても涙が出そうなハードな日々でありんした
しか~し だからこそ体は鍛えられたのでしょう 知らず知らずのうちに ゲンカンユカネーゼしてしまっても
喉ひとつ痛くならない 風邪ってどうやってひくんだったっけ? みたいな体に・・
しかもあの仕事は視力回復というおまけプレゼントまでもたらしてくれました

Aliceは中学の時にメガネを作って以来 授業中はかける普段ははずしてる~みたいな感じで
メガネを使っていました 大人になってからも車運転する時や映画を観に行く時はメガネが必要でした
視力回復に必要な条件 遠いものと近いものを交互に見るなどして目の筋肉を鍛えること
同時に体全体も動かした方が効果的なんだとか・・
配達先を探す細かい住宅地図の凝視+配達中の遠い緑を眺める遠望視+配達に伴う運動
この3つの条件が重なったお蔭で Aliceはまったくメガネのいらない生活が可能になったのです
もう メガネなしで映画館に行けます! 字幕も裸眼で読むことができるのです! 素晴らしい

大人になってから 目が良くなるなんて みんなから 「そんなことあるの?」 って驚かれてます
あれ? 実はこんな話をするつもりはまったくなかったんだけど・・
今回の風邪に難儀しているのは すごく久し振りにひいたからだって言いたかったがために
いつもの事ながら説明が長くなってしまっての暴走でした Aliceのバカバカ
だから 書きたかったことな~んにも書けなかったよ
ちょっと洗濯物干して来るから・・ そのあとで また改めて書きま~す
土曜日 朝8:17 10チャンネルで 富士通のCM見ました!
過去に想いを寄せ合ったことのある二人
エアコンの取り付けを頼んだ女性の部屋へやって来たのが彼 ひろし?
父の電気店を継いだひろしさん
思わぬ二人の再会
お互いまだ独り身だと知る 二人の心模様・・
短いCMの中に 甘酸っぱいドラマが・・
見て欲しいよん
過去に想いを寄せ合ったことのある二人
エアコンの取り付けを頼んだ女性の部屋へやって来たのが彼 ひろし?
父の電気店を継いだひろしさん
思わぬ二人の再会
お互いまだ独り身だと知る 二人の心模様・・
短いCMの中に 甘酸っぱいドラマが・・
見て欲しいよん
カレンダー
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
カテゴリー
最新TB
アクセス解析
フリーエリア
アーカイブ
”毎年せっせとシールを集めて
引換期限25日って‥
またやってもうたぁ~(実は一昨年も‥)ガックリ
歩道の縁のステンレス色の柵に右手ぶつけた
