忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり時期を外してしまいましたが・・

madamuさんちのご近所のメジロさん一家のその後

080501_0920~0001.jpg













5月1日 産まれた4つのたまご

080509_0742~0001.jpg













5月9日 無事に孵ったよ~の一報

そして

5月18日 4羽揃って巣立って行ったそうです

うぐいす色の可愛いメジロちゃんの画像がないのが残念ですが

みんな元気に厳しい野生を生き抜いていって欲しいもんですね~

そしてまた来年同じところで新しい世代の子育てを見せていただけたらどんなにいいでしょう!

メジロちゃんたち それにmadamuさん 感動をありがとうございました


(古都ちゃ~ん 複数画像ちゃんとできたかなぁ~?)



PR
実は22日(木)23日(金)の2日間 

坊主は某スーパーで2日間限定店員見習いのような体験をしてきた。

お嬢も中2の時同じ様にとあるコミュニティセンターでちびっ子のお守りの様な職場体験をしたのだけど

あの中学じゃ 2年生のこの時期 2日間だけ地元のスーパーやコミュニティセンターや保育園 幼稚園

ペットショップなんかで職場体験学習がある

もちろんAliceの職場スーパーも協力店なので 毎年誰かあの学校の子がやって来るのだが・・

坊主はあえてそこは希望からはずしておいたらしかったが、お望みのペットショップへも行けず

電車で1駅ほど(その日は歩いて行ったけど)南の某スーパーに決まって 当日の朝まで不満ばかり

つらつら並べ立てて つまらなそうに嫌々出かけて行ったのだが・・

帰って来ると 『あ~面白かった♪』 と満面の笑顔に変わっていた。

坊主は何でもそうなのだ 林間学習の時でも 修学旅行の前でも とにかく何かしら不満を見つけては

行くのが嫌だとぐずる でも行ってみればいつも楽しかったと言って帰って来る

いい加減学習しろ! と言いたい


スーパーでは主に農産担当だったらしく

トマトを5個ずつ 5個ずつひたすら袋詰めする作業や 三度豆を同じgずつパック詰めする作業や

シールを貼って商品に仕上げて お店に並べる・・ ふむふむ なかなかいい経験だね

またお買い物カゴをお客様に直接 『いらっしゃいませ』 と言いながら手渡しする係り・・など

アルバイトの予行演習くらいにはなったかな?


家にいるとき嫌がってた坊主をあれこれ励ましてたとき 実はAliceは不安でいっぱいだったの

あんな礼儀知らずの(剣道部なんだけど 何故かあの剣道部は仲良しクラブで・・上下もない)

常識のない奴を お客様のおられる売り場へ出して大丈夫なんだろうかと・・

『絶対お客様に失礼があったらあかんねんで! あんたが失礼な態度を取ってお客様を怒らせたら

 それは そのお店がお客様の信用をなくしてしまわはることなんやからな!

 一度失ってしまった信用を取り戻すのはものすご~~く大変なことで

 それはそのお店に働いてるおっちゃん達の生きるか死ぬかの問題に関わってくるんやからな!

 心して挑め!!』

何度も何度も 言い方を変えて 説明した  甲斐はあったみたい・・

何の問題もなく お店の人からは 機敏に動けて優秀優秀と褒めてもらったそうで

とにかく嬉しそうにその日のことを話してくれると ポテッと寝てしまった

お前は幼稚園児か? と思うほど単純 単細胞な坊主・・

楽しい職場体験で良かったね! あんたには お勉強より体動かすお仕事の方がずっと合ってると思うわ

昨日 「お布団って気持ちいい」 なんて変なタイトルをつけたなぁと思ったら・・

案の定 その後 眠ってしまい

起きて慌てて家事して ちょっと久々~っとかってメロを始めたら そのままず~っとメロパー

夜はこともあろうに ゲンカンユカネーゼ これも久々!(寒い間は無理)

朝からお風呂に入りまして 自分のお弁当と子供たちの皿弁と


そして ひとーつだけ温存していた最後の風邪薬を・・

母にもらった 何だかめちゃんこお高いらしいドリンク剤と一緒に飲んで

これから出勤!

今日でこの風邪ともおさらばさ!

そうです! 今日は何だかいけそうな気がする~~♪

おっと!もうこんな時間!! では行って来ま~す!
  WaiWai GayaGaya

たまにはPOPを と思って引っ張って来たんですが・・

ボードサイズ用に作ったものを B6サイズに縮小したものを携帯で撮ったら こ~んなに不鮮明

苦労して描いた焼肉on theホットプレートの絵が~ ほとんど見えないよ~

仕事は順調です

体調いまいちです

風邪が治りかけのところ タタミーネとフローネを数回やってしまったせいか

年くった分回復も遅いのか‥

いつまでも咳が治まらない‥

お便秘も危機的症状で もう苦しいったら‥

六匹の羊の子を丸飲みにした狼の腹様 階段上ったりは危険なくらい‥

幸い気持ち明るいです

これを書きはじめたのは昨日暗くなってからだったけど

いつの間にか夜が明けて 今日も外はいいお天気 沈む理由もない‥

昨日は実は一度もパソコン開けなかったので、この後も少し家のこと片付けてから

ゆっくり座りたいと思っています。



ちんたら買物して帰って来たら‥

ま ちょっと遅めのお昼ご飯と言うことで‥

以前にも一度登場したかもです

オーマイ『小松菜とまいたけスパゲティ 焦がし醤油風味』

前に超気に入って毎日でもOKとか思ったくらいなのに

普段お店の定番じゃないらしくて‥

今日は久々 特売でお目見えしていたので買って帰って来ました~

ではちょっと失礼して

いっただっきま~す



今日は文句なしの良いお天気です

朝 通勤途中のカトコちゃんからも来て‥ Aliceちゃん超ご機嫌

しかも今日は週に1度の1時帰りの日

T山さんもMドリちゃんも Aliceがお昼に来ない日だからって

おやつを差し入れに来てくださって‥ 心もホクホク

ルンルンのPOP室からひとつ更新しちゃいましょう エヘッ

画像はカトコちゃんの手作りトリさんたちPOP室の癒し系アイドルです

(これ書いてる間に2回もK岸統括入って来られて‥焦って携帯隠す事2度バレたかな)



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]