忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「お嬢の話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



坊主は春休み中のある日 突然ある職業について

なりたいと言って 学校が始まって 進路相談したところ

無理だと悟ったらしい(笑)

まぁ なれたら面白いかもって思ったけど 納得

車の免許も取って、現在は原チャ乗りまわしてる

学校行きながら 深夜のバイト続けて

ある程度お金が自由になるようになって

コンタクト買って 部屋の家具揃えて 服も買って

彼はやりたいようにやってる

なりたい職も そもそも大学を選んだ最初の時点に戻ったみたい


お嬢は うんと昔 鷹匠だの鵜匠だの言ってたことあったけど

短大入ってからは ファッションデザイナーになりたがってた

気がつけば ちょっと路線は違ってもデザイナーと

名乗れる職に就いているらしい

そうなると 彼女のもうひとつの夢も

まさか現実に叶えるんじゃないのか?って急にそんな気が

してきてた ある日 まさかの出逢いがあって

お嬢はその彼に自分の職業をこう言ったそうな・・・

「ブライダルきものデザイナー」 って

お嬢がずっと 以前から言い続けているもうひとつの夢

西洋人と結婚して ハーフの子供を産むんだって

まだまだ、出逢ってから 1度おデートしただけだけど

しかも 言葉の壁がかなり大爆笑で

でも 可能性はゼロではないのねって

わからないもんだねぇ

面白そうだから 温かく見守ってようと思います。



さっきより 少し安定してるみたい パソ子が・・





PR


お嬢はトマトが大好き

写真の売場は 最近リニューアルオープンした競合店のもので

真っ赤なトマトが美味しそう^^

Aliceはトマトより・・ピーマンの方が好きです

何にでもピーマンを入れてしまってお嬢に嫌がられる事しばしば

現実は厳しいもんす 違うか・・


仕事から帰ると お嬢がずっとゴロゴロしてましたとばかり

パジャマでダイニングに座ってたりすると

「あ~ そうだった うちにはプーちゃんがいるんだった」 って

ガッカリするやら 深刻な気持ちになるやら

我が家の抱える社会問題の一例を目の当たりにしてゾッとしたものだ

ううう・・

やっと やっと 昨日 お嬢が某会社から内定をもらった!!

これまでにいくつ面接で落ちて来たことか・・

履歴書の入った封筒がいくつ送り返されて来たことか・・

去年暮れに 奇跡的に採用通知をもらった会社は 超ブラックで

研修してみてから気付いて そんなの就職って言わないよって

本人も周りも それはないなと言う結論に至り・・

卒業しても 4月に入っても 5月が来ても 就活が続いていた

4月以降の あまりにマイペースなお嬢の生活態度を見ていて

あんたほんとに職探す気あんの? って思った事も何度もあった

けどけど 今度は従業員さんが寿退社される後へ

補充で入れてもらえるそうなので 入社したら引き継ぎから始まるって

もし お嬢に合った職場だったら 縁だなぁって思うんだろな

どうか これがいいお話しでありますように・・

頑張れお嬢!!







今日 2011年12月7日(水)

お嬢は二十歳になりました~!

「わ~い もう何でも出来る!」 と喜んでる

朝起きる事から一人で出来ないお嬢さんよ

就職もなかなか決まらない なかなかヘビーなお誕生日だね


でも Aliceは嬉しいです

よくぞこんな出来の悪い親の元で 無事に成人してくれました

おめでとう と言うより ありがとう な気分です

T田のSャトレーゼが閉まってしまったので

O倉まで行って ケーキを買って来ました

本人はそんなにケーキ食べたいとか言わないんだけど

ダグは家族の誕生日にケーキが食べられること

誰より楽しみにしていて お嬢がいらないって・・

なんて言ったらガッカリしちゃうから

それに お誕生日にケーキがないと 何か寂しいじゃない

例年よりちょっと小ぶりの苺のデコレーションケーキにして

何と言っても お嬢の誕生日には Aliceからのスペシャルプレゼント

毎年恒例 年に1度の スペシャル豚汁バースデイDXだから・・

豚肉 椎茸 人参 玉ねぎ 大根 じゃがいも 牛蒡 白ねぎ えのき茸

蒟蒻 お揚げの入った具だくさん豚汁作ったよ^^

今年は特に美味しく出来た気がしたんだけど 気のせい?


娘が二十歳になったなんて ちょっとびっくり!!

あれからそんなに年月が過ぎたの~? って驚くわ

お嬢はどんな人生歩むのかなぁ

どんな人と どんな暮らしをするんだろう

ふと 夢見てしまう 子供たちが離れたあとの自分自身の生活

どんなかなぁ・・

 



  

今朝も 洗面所でお嬢とかちあった

Aliceが休みに朝から入浴すると ちょうど化粧をする頃鉢合わせするのだ

日によってどちらかの機嫌が悪いと ここで醜い言い争いになるのだが

今朝は比較的お互いが穏やかだったのだ


Aliceは若い頃 お化粧などにまったく興味がなかったので

こうして洗面所の鏡の前で自分の顔と向き合っている事が

ちょっと不思議な感じさえするのだ

『ねぇ ちょっとガスールの効果出て来たと思わへん?』

『どんな風に?』

『毛穴目立たなくなって来た気がするの^^』

『そうか? お母さんの顔 そんなに見た事ないし・・』

『それもそうやねぇ 私だって自分の顔見る様になったの最近やしなぁ』


そうなの Aliceがお化粧したりキレイになりたいって思うようになったのは

何を隠そうこのお嬢が化粧をするのを見る様になってからなのだから

若い頃お化粧やお洒落を楽しまなかったなんて なんて勿体ない・・

お嬢にはそう思えるって

確かに この歳になって目覚めちゃっても 何かと無理があるわけで

残念な事も多いわけだけど それでもAliceは充分楽しんでるからいいの^^

でね Aliceはこれから 

『お母さん この先は美味しいもの食べる事にお金をかけるの

ってか まだ食べた事ない美味しいものがいっぱいあるんだもん

それを少しずつ食べるのを趣味にして楽しむの^^』 って言ったら

『まだ着た事ない服がいっぱいあるんだもん』 ってお嬢はこの先も

メイクやファッションに心血を注ぐらしき

『食べ物は年寄りになってからの趣味にするわ』 って言うから

『年寄りになってからじゃ 食べられないものとかあるよ』 って言ったら

『まぁ 40~50代の事だから・・』

『はぁ? 40~50で年寄りなわけ? ・・・』

無理もない 彼女は40歳までにあと20年もあるんだね う~ん

まぁ でも この何だかとんでもない娘が

知らず知らずのうちに Aliceにいろんな刺激を与えてくれてるのは確かで

学べるものは娘からも学ぶのだ

出来ればその神経の図太さとか 自信家なところとか

少し分けて欲しいくらいだけどね


娘なんて・・ 

娘なんて・・

さっぱり わかりまへん

・・・続きを読む

結構しょっちゅうなんですよ

バイトが夜 11時近くまであって 

その後 「ご飯おごってもらう」 とかって短いメールが来て

それっきり 日付が変わるまで帰って来ない・・

誰と どこで 食事してるんだか

お喋りしてたら時間がすぐに経つのはよ~くわかります

でもねぇ 女の子なんだし・・

って女の子だからどうのと言うとすごく怒るし

話ができない

「遅過ぎやしませんか?」

「何時ならいいの?」

「もうすぐ2時だよ! 日付変わってるやん」

Aliceが古いの?

そうでなくてもいっつも派手な格好で・・

そういうのいまどきのって言うの?

コンコン咳して 風邪ひいてるって言ってて

一昨日の夜も 「ご飯食べて帰るからいらない」って

結局2連チャンじゃないよ・・


・・・続きを読む

2010年 3月26日(金)

お嬢が3年通った高校の吹奏楽部の定期演奏会でした

お嬢は高校の卒業式を終えても毎日高校の制服を着て

お弁当を持って部活に参加・・

いつまで 高校の吹部生活続くの~(Aliceの悲鳴)

それも今日でおしまい

いままで 悔し涙しか見たことなかったお嬢の目に

光るものを見ました!

良かったね 素敵な思い出がいっぱい詰まってるんだろうね


 

・・・続きを読む

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]