忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「job」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あと3つ寝ると お正月

みんな大掃除も済ませてすっきりした顔で おせちの材料なんかを

買い回っておられて 何だか羨ましい

我が家で今朝出勤したのはAliceだけ~

ダグもお嬢も今日からお休み

Aliceはお嬢のお弁当をしばらくの間作らなくてすむのと

24日に新しい洗濯機が来てくれたので

朝が随分楽になった・・

でも年末4日は毎年9時開店で

Aliceは年中9時出勤だから 8時出勤になるのかと身構えたけど

いつも通りでいいと言われたので 9時少し前にスタンバイ

いつもより少し早くから電話が鳴る感じ・・

POP室が引っ越してから Aliceが遅れると 店長が電話に出ちゃうから(笑)


お正月蒲鉾のボードは 今年Sチーフの要請で新しくした

去年まで 前の前のT島チーフの時に作ったものを使いまわしてもらってたから

そろそろ新しくしたいって・・

前のはもっと赤・白・黒のきついコントラスト系だったから

今度はピンクでふんわり作りたかったの

売場で見たら なかなか華やかな感じで自己満足^^

で、思わず売場で写メってたら T橋統括に見られちゃった

アハハ

でも何がびっくりって お正月蒲鉾って高いものなのねぇ

1本 600円も800円もしてて手が出ない

普段の蒲鉾どこいったのよ?


あ~明日も仕事いっぱ~い

毎年 30日は残業だしねぇ

でも今年は暗くなる前に帰れそうな気がしてるんだけど・・


今日はもう 寝よ

ひとつめの寝んね・・







PR


いつも 納期に全然余裕なく 難しい注文をされるSチーフ~!

今回 依頼書に書いてあった Sチーフ直筆のくまモン 可愛かったですよ^^

ご本人がおっしゃっていたように・・ それはドラえもん?

いや、ドラえもんにも似てませんでしたけど 愛嬌のあるくまさんでしたね

『出来るだけの努力はしてみます』 ってお引き受けして

描いてみたら これがなかなか くまモンに見えるやんってのが

出来上がりました

いつもの様に 円と自由曲線を使ってマウスで描いてます

デコポンも描いて!ってことだったので

くまモンにデコポンを持たせてみました

売場に出したら 内輪の受けも良くて・・(笑)

このPOPで良く売れたよって言って欲しいが為に

自分でも買って帰りました^^

飲んだら とっても美味しかったの! これでそんなに野菜が入ってるの?

デコポンが爽やかで 超おすすめ!!

マジで売れてました^^







・・・続きを読む

POP室がお引っ越しして 新しい場所でお仕事すること8日

皆さん心配して下さって 

「気を使うでしょ?!」 「落ち着かないでしょう?」 「そんな所で仕事出来る?」

「監視されてるみたいで嫌でしょう」 などなど

声をかけて下さるわりに 自分では思っていたより平気だなって感じてたのに

きっと脳が 平気だと思いこもうとしてたのか・・

からだに異変が・・

首が異常に痛い 固まってる

これって 出勤して来る人次から次から挨拶しなけりゃならない位置のせい?

もともとAliceの顔は左に向いてないのに 人々は左方向からやって来る

そして 複数の人の気配の中で 作業に没頭したいがために

これまでよりパソコン画面に集中しようと顔を近づけるせい?

無意識にストレスを感じているのか あれ以来便秘が・・ もうヤバイ

以前は休日には少しずつ解消してたのに 休みの日でさえ

全く出なくなった 

それでも 食欲は落ちるどころか 増す一方

食べたものはいったいどこへ溜め込まれるのか・・

もうお腹の皮が足りなくてつっぱって痛い 

こんな痛みは妊婦の時以来だ


そんな中で作った みかんまつりのPOP

前回 柿まつりで会社のHPに載せてもらえて気を良くしたAliceさんは

またまた N村ちゃんのアイデアのもと 調子こいて頑張ったよ^^

フルーツの売場は 楽しくって好き❤




地味~にコーナーPOP作ってみました^^

ネコちゃんのメインな売場は少し離れた所にあるので

ここにも キャットフードなんかが売ってますよーって

お知らせ出来る看板が欲しいとのご要望にお応えして・・


若干ネコちゃんが不細工になったかもだけど

『ん』 の字に小細工してしっぽっぽくしたところは

“可愛い❤” って言ってもらえました

売場に出したら それなりに目を引く出来栄えだったので

思わずパチリ!










POP室がお引っ越しをして Aliceが新たな席でお仕事して2日

今まで廊下の奥の離れ小島な個室で

好きな音楽を聴きながら 超マイペースで仕事してたのに比べて

人通りは激しいわ 事務所へかかって来る電話

事務所へ来て話す人の声 

その他諸々の音、動き、気配

慣れない場所で 慣れない環境で これはなかなか疲れる

昨日はもっとお気楽に

「家族が出来たみたい^^」 って喜んでみせてたんだけど

今日 仕事を終えて 脳みそがもの凄~く疲れていると感じて

考えた・・

あの 耳へ入って来る音やら声やらが多過ぎる

周りから入って来る情報が 自分に必要なものなのかどうかを

判断するのに エネルギーを使い過ぎるの・・

とても集中出来ない

これは ちと 辛い

慣れたら マシになるかな・・?






 
家を出て職場へ向かっていると 前方にダグママ発見!

誰かと立ち話してる・・

さては 話の長いご近所さんに捕まって困っておられるな!

予想通り 傍まで行くと 「あ!Aliceさん!!」

お話し相手のご婦人もこちらを振り返ってにっこり会釈・・

「どうも^^」

「ごめ~ん 〇▽※ё~」 何やら彼女に短く説明して

こっちへ駆け寄って来られた

なかなかグッドなタイミングで通りかかったようだった^^

ダグママ曰く 「お寿司買って来たから帰りに取りに寄って」

わーい!!

何だかんだ立ち話してたら時間経ってしまって・・

(Aliceとダグママも喋り出したらとまらないからね^^)

職場に飛び込んだのは 4時少し前で 

新しいプリンタは 既に新たな場所に設置されていて

ゼロックスさんのイケメンなお兄さんが細かい作業の真っ最中で

POP室のパソコンはまだそのままPOP室に残されていた

ランケーブルが足りないと言ったか?

でも 作業台は先に移動されていて これが壁面にくっついていたので

あれでは作業がしにくいのですがと訴えておいたけど・・

いつもなら 休日に顔など出したら 叱られそうなもんだけど

「そりゃぁ 気になるわなぁ」 と納得したマネージャ

そもそも 何でAliceの休みに引っ越しなんだか・・ 

休み明け 出勤したら何もかも変わってて

新しいプリンタ使い方わかりませーんじゃ困るので

今日はそのイケメンに喰い付いて 使い方を細々聞いてやったわ 

ちょっと明日が 楽しみに思えて来たよん^^

やばい また超前向きAliceちゃんが出て来ちゃいそうでやだ~

なんで嫌?









決して字を間違えているのではないのです

異動ならぬ ただの移動だから・・・

ただ ただの移動だけど 失うものが大き過ぎて

Alice 耐えられるかなぁ

丸6年と半年 ずっと個室で仕事して来たのが

突然あんな落ち着かない空間へ放り出されたら・・

自信ないなぁ

ノイローゼか 胃潰瘍 はたまた鬱になるかもだわ

とは言え やってみる前から悲観するのはよそうと思うのです

環境が変わる事が きっと悪い事ばかりじゃないって

そう思いたい




・・・続きを読む

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]