忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログどころか

パソコン自体放置してたら

超久々開いたら 何か変 かなり変

Windowsが応答してないって言われたけど

無理矢理入って書いてみたけど

画面もかなりおかしいし

書きづらい

今度から 携帯からアップした方がいいかな

何か 悲しい 

しかも 超不安

どうなっちゃったの?
PR

休みでした。

朝、カーテンの隙間から

ベランダに雪が積もってるのが見えました。

天気予報通り 朝から雪なんだって思って

映画 観に行きたかったけど やっぱり諦めるかなぁって

とりあえず お化粧して 洗濯機回しておいて

お鍋と丼と チョコレート持って隣家へ

お鍋は大根の煮物戴いた時ので、丼はかぼちゃの炊いたの

もらった時の・・・

チョコレートはダグパパにバレンタイン♡

そう、今日はバレンタインデーだったね

今年は 梅田の阪急百貨店で調達したチョコたちさ!

職場男子諸君の分 かなり減らしたの

店長と(店長の分は店事務のみんなで合わせてになったけど)

食品次長(前から渡してたし) 食品マネージャーまでにして

チーフの殿方の皆さまにはやめました

その代わりではないけど 日配のT君には今年はネクタイを

去年 不二家のハートチョコレートしかあげてないのに

しっかりお返しくれちゃって焦ってしまったレジのG君には

ちゃんと チョコ買って渡したし

何か すっごく嬉しそうにしてくれて 照れちゃった^^

ダグが仕事帰り Aliceが買物中のスーパーへ車で寄ってくれて

実家の父にも渡して来れて 喜んでたら

うっかり ダグに渡すの忘れてた~(汗)

ま、いいや 明日 ダグの分は明日 みんなで食べよう^^

今年は バームクーヘンにしたからね

写メ撮ったら明日ね!







忘れもしない あれは1月23日だったのです。

いつの間にか2年の月日が過ぎていて・・

でもそれは長い長い年月だった気もします。

とにかく あの日見た彼の苦渋に満ちた痛々しい表情が

長くわたしの心の隅に居座っていた事を

いまも小さな綻びとなって 鈍い痛みの記憶とともに

しっかりと刻まれているのが少し悲しいけれど

それもみんな忘れてしまえるような 彼の笑顔を見る事が出来ました。

何がなんだか、ここ数週間?まったく返信くれなくて

不安ばかりが膨らんでしまっていたところへ

大きな喜びを まさか直に運んで来てくれるなんて!

危うく 帰ってしまっていたかも知れなかったくらいの確率で

それはまた奇跡のようなピンポイントで受け止めることが出来ました。

まるで昨日も会った?くらいの自然さで 

彼女を伴って 少年のようにはしゃいだ嬉しそうな表情で

何のわだかまりもなく話しかけて来てくれて

それは T君とYちゃんの入籍のニュースと同じくらい

嬉しく思えました。

正直 自分がこんな気持ちになれる日が来るなんて

ある時点から 想像出来なくなってました。

でも もう大丈夫 完璧に大丈夫! 安心して下さい。



やっと やっとやっと 長かったざわざわに終止符が打てました。

遠くから見守っていて下さったすべての方々に感謝です。






 カラスが鳴くと帰る場所?

カラスが何処へ帰るのかも知らないけど

Aliceが帰るのはおうち 

Aliceのおうちはダグが建てたおうち

一緒にローン払い続けてるわたしたちのおうち・・

夫婦と子供たちの暮らす家

この人と決めて結婚したはずの夫と

確かに血の繋がった我が子が2人

見たとこ平和そうに ひとつ屋根の下・・・


つい数日前まで これを何ヶ年計画かでぶち壊そうと考えてた

結構ロマンチックな理由からだったんだけど

そんな中途半端な根性は 唾を吐きかけ 土足で踏んづけられた

自覚のないところではなかったし

その人の言う事はもっともなのだ

Aliceはただの浮気者なのだ

自分ではものすご~くピュアなものだと思い込んでた


別な人は Aliceの顔を見るたび悪女だって言うの・・

何故か悪い気がしない

やっぱり根っからの浮気者で 性悪女なのかもね

なのに 淑女の仮面を被ってる

気づかれないことをいいことに おすまししてるの・・

嫌な女

嫌な女

嫌な女

嫌な女

嫌な女

何を認めればいいの?

何がいけないの?

私の人生じゃない

長いこと女生きてたら 考え方だって何度も変化するじゃない

いろんな出会いで 変わってくものってあるじゃない

根性曲がりだって 子供じみてたって

中途半端だって あさはかだって 馬鹿だって

夢見るくらいいいじゃない

小さい頃 躊躇なく 「将来はスチュワーデスさん!」 って言えたみたいに

夢見て何が悪いの?





・・・続きを読む

普通に夕飯食べた日は必ずなんか飲んじゃうでしょ

普通にお風呂に入った夜にゃ絶対何か飲むじゃん

でも慢性のお便秘Aliceにはこの水分が必要なんだと

感じたりする朝もあったりするわけよね・・

なんだかんだ言っては結局飲んでるのがのんべいの常なのですよ

で、今宵のパートナーはカクテルパートナーオフスタイルの

ラフランスモスコミュールなのです

おつまみを ちょっとヘルシーに 生にんじんにしてみました^^



いけない 前置きが長くなってきた

実はまた少しメモっとかないと忘れるぞって

慌てて書きとめておこうとしてるところ・・


5月15日(金)

中学の進路説明会出席

ダイエットのため歩いて行って来ました

帰りに校門を出た所で無邪気に笑う中学生たちの頭上で

電線上でひとつに重なった雀がチョメチョメしてました

↑ 進路説明会に参加した日の記述がこれだけかよ~



あれ~? 既に何も思い出せなくなってる~



5月21日(木)

食堂掃除当番の日

いつも食堂掃除の日の朝は 8時には家を出たいのに

どうしても20分過ぎてしまう

で、もうバッタバタで椅子よけて~掃いて~ もう汗だくな季節

あの食堂の箒 ショボ過ぎ

今度更衣室のと1本交換しておこうかな?


あ~ん 結局眠くなってきちゃったよ~

いくらも書けなかった  でももう寝ます

日付の覚えてないことがいっぱいあるの・・

また聞いてもらえると嬉しいです  お休みなさ~い


・・・続きを読む

昨日 3日から仕事始めました・・

パートさんでも 31日も1日も2日も仕事してるよ~

って方が結構おられて・・

31日~2日までお正月のんびりさせて頂いたAliceは幸せものです

ダグのお休みは4日まで・・

Aliceが2日早く出勤です!

子供たちももう大きいし 心配はいらないし

好きな仕事させてもらってお給料もらってる幸せを感じます

職場の人達も いい人多くて・・

どうかこの幸せが永く続きますように・・

 見事に4揃い!

2009年 あけまして おめでとうございます

これと言って相応しい画像がなかったもので

メロパの中のメロシーノート書き込み4444&今日のメロシー4

が揃った奇蹟のショットで新年の幕開け~ってことで・・

4が5コも揃って よござんすね~!! なんちゃって~^^


去年1年 このAliceの独り言ブログにお付き合い頂きました皆様

本当に有難うございました。

あ~今日も覗いてくれたんだ・・

おっと なんてあったかいコメントくれるんだい

わぁ ○○ちゃんとこもそうなんだ~!

ブログを通して皆様と繋がっていられたお蔭で

怒りや悲しみは半分に・・ 喜びは倍増した1年でした。

心より感謝いたしま~す



そして そして 今日から新たに始まった2009年も

どうかよろしくお付き合いの程お願い申し上げます

最後になってしまいましたが

今年1年も 皆様にたっくさんの幸福が降り注ぎますように・・

お祈り申し上げます。

                                       
                                      2009.1.1. 元旦  Alicepop

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]