忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「お酒の話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日中はまだまだ 夏日と言われる程気温が上がって

日傘なしでは外を歩けない日々ですが、

朝晩の随分と過ごしやすくなったこと・・

朝はそこから出たくなくて、夜はなんて気持ちいいのだろうと

布団を心から愛さずにはいられない そんな季節

まぁ Aliceは1ヵ月のうちほんの数日しか 

そんな思いをしてないんだけどね・・

夜は とことん 食べて飲んでの快楽を貪ってしまう

言い方を変えれば 飲食に執着しまくってしまってる

最近のAliceちゃんですが

まだまだ 冷たいビールが、個人的には発泡酒・新ジャンル?

が美味しい9月なので

そう!だから 毎年 秋味とか 秋なんとかって

ビールや発泡酒が 耳からも さも美味しそうだろと

言わんばかりに売り出されるわけで

見事に秋のイメージ戦略にはまって あれもこれも

とりあえず飲んでみたくなって 手を出してみる

そんな可愛いAliceさまなのですよ!

画像は そんな商品のまだ出はじめの8月に撮ったもの

「富良野の秋」は限定数が少なかったのか 早々に姿を見なく

なったけど、Aliceが気に入ったのは「秋楽」だったので

結局、秋楽といつもの金麦(白)を交代で飲んでます^^

最近 ちょっと量が増えちゃったかも・・

だってなんでも美味しいんだもん!ビールも進むわ(^O^)

ダイエットで痩せるのも魅力的だけど

たった一度の人生 美味しいもの我慢したくありません

秋は特に そう思ってしまうAliceなのでした







PR



この夏一押し! って去年も売ってたけど・・

去年は興味を持てなかったのに 何故か今年は早々とはまってます!

美味しいです! 夏バテ予防にもいい感じです!

冷たい甘酒なんてって思うでしょ!? これがまた想像以上に美味しいよ^^

喉の渇きだけじゃない 癒されようなんです!

あー説明してたら飲みたくなって来た~!!


商品名書くの忘れてた・・ 森永 冷やし甘酒ですよ^^



90cca25e.jpeg















5月にお嬢がお土産に買って来てくれたお酒^^

あの舟屋で有名な伊根町の向井酒造さんの日本酒です

はじめ見た時 その色にびっくり!

赤い日本酒なんて初めて見たもんで・・

原料のお米が 古代米の赤米なんですと・・

お味の方 なんて言うか 甘酸っぱいような 女性好みな感じ

口に含んだ瞬間 甘酒やマッコリのような まろい甘味を感じます

ところが 不思議なくらい爽やかなのどごし

まったりとした甘味からは想像しなかったキレの良さに驚きます

何と言ってもこの酸味 これはクセになる感じ・・



この画像も横向いてたの・・

お嬢がなんとか向き変えてくれたんだけど ややこしくて

Aliceには覚えられない作業でした

なにはともあれ この画像が使えて嬉しいよー

これ横向きのままだとちょっとねぇ かなり変だったんだもん

お嬢ありがとう❤










自家製サングリア解禁!

いやぁ キレイし! おされ~!

レモンソーダで割って お好みの濃さで・・

ってか ワインにブランデーだし ちょっとキツイっぽい

明日はもっと薄めて飲もうと思いましたとさ

これホームパーティなんかにぴったり!

ってホームパーティなんて 天地がひっくり返りでもしない限りやらないけど


ワインに漬かった オレンジとブルーベリーが特に美味しかったよ^^









サングリアまた飲みたい熱が冷めやらず・・

自分で作ってしまいました

リンゴ・オレンジ・黄桃(缶詰)・レモン・ブルーベリーに

一昨年漬けたチェリーブランデーも少々入れて・・

ワインは サントリーのデリカメゾンにしてみました


2月10日の夜から作って・・

翌日の晩には飲んでみるつもりでいたのに

11日 お買物に京都まで出たら 予想以上に疲れてしまって

寝てしまいましたとさ










これは バルマルで飲んだ シュワッ!サングリア赤です。

この日初めて飲みました❤

N村ちゃんは 白の方がお好みだそうで・・

Aliceも白も飲んでみたけど やっぱり赤の方が好きでした。








初めて行くお店というのは いつもわくわく

ゆうべは 大丸京都店のほど近く 生パスタが美味しいというイタリアン

ダニエルズさんに行って来ました^^

ダニエルズと聞いた時 一瞬思い浮かんだのは

Aliceが時々カヌレを買うダニエルさん あれ? 良く似た名前^^

Aliceはイタリアンが好きでございます

専門的な事はな~んも知りませんが

美味しいものに理屈はいら~ん なんちて・・

イタリアンが好きなら イタリア語なんかも学んでみようかと

最近 テキストや辞書やなんか買い込んで独学中・・だったり

最初は超適当だったんだけど 段々本気でのめり込みたくなってきたり

今度は問題集を買って まじめにやってみようかしらとか考え中

あらら? 話がそれちゃった・・


111210_1912~01.jpg












  

 宴は出会いだ~!!!

 って言うか もう最高に好みのタイプ

 パヌール カルメネールって チリワインなんですって

 そして Aliceとこの最高のワインを引きあわせてくださった方こそは・・

九里法生さま わわわフルネーム書いちゃった!!

『どんなワインがお好みですか?』 良く聞かれる質問

でもいままで 好みを伝えてここまで望み通りのワインを選んで下さった方は

彼が初めてです~

rossoも biancoも まさにドンピシャなチョイスで

Aliceはなんだか 彼のファンになってしまいましたのさ

何を思ったか何度も握手してもらっちった^^

どうも タダ者ではない気がしたのでググッてみたら・・

彼はなんと 同時にグラフィックデザイナーやアートディレクターの顔を持つ

アーティストだった


あ・・ これから詳しく書こうと思ったら

お嬢がPC使うらしいので 中途半端だけど ちょっと失礼・・












カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]