忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「雑記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  by パティスリーファシナション

うちはキリシタンではありませんが・・ 毎年この日をケーキでお祝いします。

何故だろう・・ だってダグの会社がクリスマスケーキの配給をしてくれるから・・

これが毎年お店が変わって楽しみ どなたのチョイスなのか・・どれも美味しいの♪

今年はパティスリーファシナションでした

真ん中にも苺がいっぱい入ってて ベリーナイスでした~

自分で選べないけど 毎年どんなのが届く(ダグのお持ち帰り)のか楽しみなのです

はい ご馳走様でした メリークリスマス 

え?イヴなの? でもケーキって24日に食べるんだよね・・

PR
  帰り道の月

Aliceはコーヒーが好きです

好きというよりは依存症のようなものでしょうか・・

1日に8杯以上は飲みます

別に通ではないので そのへんの安いコーヒーでいいんです

ただネスカフェみたいな粉コーヒーはちょっと苦手なので 一応レギュラーコーヒーを

おうちでポコポコして飲んでます

最近は魔法瓶に入れて職場へ持って行って 実はPOP室でもちびちび飲んでます


Aliceは何を隠そう最強クラスの便秘者です

便秘の大敵のひとつに水分不足がありますが これだけコーヒー飲んで水分取ってるんだし

って思いがちなんですが コレとんだ間違いなんだそうですね

コーヒーは利尿作用が強いため 水分補給には適さないんだとか・・

でもコーヒーやめろと言われたら 生きていけませぬ故

便秘もやむなしってそれは苦しいんだなぁ・・ どうすればいいの?


・・・続きを読む

今日は夜が長いのか? それとも昼が短いの?

Goichiさまメイドのゆず風呂に入ったのは何年前のことだったのか・・

何ですか冬至に「ん」の2つつく食べ物を食べるといいんだって

春の七草みたいに 冬至の七種というのがあるそうで

「なんきん」「にんじん」「れんこん」「ぎんなん」「きんかん」「かんてん」

そして「うんどん」 ? なんじゃそりゃ? どうやら「うどん」のことらしき・・

まぁ なんきんでもきんかんでもぎんなんでも体に良さそうだし 風邪予防やら何やらに・・

昔から言われてることは大抵理にかなっていて実行するがよろし

あ~ゆず風呂が楽しみだ~♪








・・・続きを読む

  POP室のコックピット?

事務所のカトコちゃんからもらった卓上カレンダーのおしまいに

「只今食事中です」 と 「外出中です」 と 「本日はお休みです」の3種類のカードが付いている

ことに最近気付いたので 活用してます!

今日、POP室でパソコンに向かった人は机の上にこのカードを目にすることでしょう

前で人参を手にポーズを決めてるバニーはC.Cレモン1.5リットルボトルについてた

モニタークリーナーです(レモンの部分を割ると断面がクリーナーなの)


今日は朝から肉体労働をしました

と言うのも 洗濯機にお風呂の残り湯を取るポンプが壊れちゃったので

せっせと湯船のお湯をバケツに入れては洗濯機に流し込む作業をば・・ やれやれ

昔 母が言いました 「おばあちゃんが良く言うたはったんや この蛇口をひねったら

お湯が出たら便利やろうなぁって・・ それがいまは当たり前なんやし たいしたもんやなぁ」って

洗濯機のスイッチポンと押すだけで 残り湯を自動で汲み上げ すすぎはきれいな水で・・

コースを選べば器用に手洗いまでやってくれる洗濯機

それが普通に一般の家庭にあるわけで・・

昔21世紀の未来と言って思い描いた 宇宙都市みたいな世界は広がってないにしても

もの凄い世の中になってるのは確かよね・・

機械音痴のAliceがお休みの日にはコンピューターで遊んでるんだから・・

遠く離れた古都ちゃんとも会話できるわ 画像見れるわ こんな日々 

うん十年前のPOP室で筆でPOP描いてた時には想像もしなかったね・・

久々にこの手で残り湯を洗濯機に入れてみて そんなこと考えた休日の午前なのでした。





  便箋の柄②

Aliceの髪は短く切ると 途端にクセが出て 外はねします

しかもボリュームあり過ぎるからボワッと広がってダサダサ

じゃぁ 久々にレイヤー入れてボリュームダウンだ!

忘れてた! レイヤー入れると頭のてっぺんからぐるりの短くなった髪がこんもり盛り上がって

りんご頭になるんだった・・

美容院で鏡見ながら 『どうしよー?自分の髪のクセ忘れてた~』と焦るAlice
(それっくらい ずっと伸ばしてたんだね~ この間切った時もレイヤーは入れなかったから)

でももうひとつ忘れてたこと Up'sの店長はショートの神様だった!

何でAliceが10年以上も通い慣れてた家から5分の前の美容院の店長を裏切ってまで

自転車で15分かけてでもこっちのお店に乗り換えたかって・・

だってだって こっちの店長はAliceのショートをお気に入りのショートにしてくれる

神の手をお持ちなんですもの♪

『えっと、これが嫌なんだったね・・』 と言うとシャカシャカシャカシャカと見る間にりんご頭を

直してくれて・・ これが翌朝自分でもちゃんとできるようになってるから不思議

ボリュームもいい感じにダウンしてて 憧れの頭に沿ったヘアスタイルだ!(爆発してないの)

とにかく思い切ってまたまた切ったわけで どのくらいの長さかと言うと

ハニカミ王子よりちょっと短めで こずえみどりのモンチッチの方よりちょっと長め・・

感じ変ったわよ!




  窓から見えるハトさん

今日はまだ午前中に食品のK部マネージャーが突然POP室へ入って来られて

「作業台空いてる?」と尋ねられた

「はい」 とりあえずその時は使っていなかったので・・

と、「ちょっと借りるわ」とおっしゃって 作業台をデスク代わりに何やら書類を広げられて

仕事を始められた


12時半 いつもAliceがお昼休憩に行く時間・・

マネージャーをPOP室に置いて Aliceはお昼へ・・

30分後 戻って来た時、部屋の電気がついてるのを見るまですっかり忘れてた

『あ、まだいたのか・・』

その後3時まで 彼はAliceの後ろで ずっとずっと作業を続けておられて・・

K部マネージャーとは普段からほとんど話しもしないし どちらかと言うと苦手・・

黙々と作業するマネージャーは時々何やらボソボソとつぶやく・・ 独り言? 文句?


とにかく 今日という日はPOP室がPOP室じゃなかった・・

いつもは一人だし あくびしても 居眠りしても 伸びをしても 独り言を言っても 何てことない

それがひとつひとつ すご~く気を使う と言うより許されないではないか

お腹が鳴りそうになることにさえ気を使った・・

音楽も 何となくかけられなかった つい口ずさんでしまっても気まずいし・・

3時からの会議に出席のため やっとK部マネージャー退室

ふ~っ

独りぼっちでちょっと寂しいと思うこともあるんだけど

やっぱり 一人が気楽でいいやと 思い知る日となったのでした。

あ~ 肩こった~



  シルキーピンク(花びらの形が可愛い♪)

今朝天気予報で 「1日冷たい風が吹くでしょう」と言ってたけど

本当に 寒いと言うより冷たい日です。

坊主の中学じゃ マラソン大会があった・・

Aliceはたまたま休みだったというのに 応援になんて行ってやりませんでした

だって 寒いんだよ!? 堤防の上になんて突っ立ってたら 凍ってしまうじゃないの・・

去年がそうだったの

広報部の役員をしていたので 仕方なくカメラを手に堤防の上で走って来る子供たちを激写

してたんだけど そりゃぁもう寒かったよ・・ でも今日ほどじゃなかった

「寒さがましな日で何より良かったね~」って口にした記憶があるもの・・

今年じゃなくて良かった・・ 本当に良かった 今年の役員の方々 ご苦労様でございます

うちの子たちは 二人とも体育系の行事には「関係ありません」ってタイプなので

母がわざわざ出向いて応援する なんて本人の方からお断りだろう・・

ま、本日の結果も ビリから数えた方が早い・・

例の あんまりのろくて 最後に先生の車に拉致られて戻ってくるパターンだけは

倶楽部の顧問から 「それだけは 避けろ」と指令が出てたらしく ホッとした表情で帰宅した

(一人いたらしい 剣道部1年に・・)

顧問も驚くほど穏やかな英語の先生なのだが どうしたわけか 我が剣道部員たち

そろいもそろって大人しい子ばっかりが集まっている

みんなマイペースで 闘志なんぞというものはどこかに置いてきてしまったような優しい男の子

たちで構成された剣道部 いいのかそれで?

1年坊主に呼び捨てにされてる先輩諸君!どうかこのひよっ子たちを一喝してやっておくんなさい

・・・続きを読む

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]