忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「独り言」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フリマBOX 自分のブースはちっとも売れなくて毎月赤字

なのに 行けばついつい他のブースで衝動買い・・

今日もまた 買ってしまったポーチ

この柄 好きな感じ

使わないかもだけど 眺めてたい そんな感じ・・




少し前 TVの再放送番組で「猫侍」ってのたまたま見つけて

再放送の7話めくらいから 終わりまで観る事が出来たの

ストーリーは単純で とにかく猫が可愛くて

嬉しくって 彼にも観て欲しくて思わずメールしたら

翌日返信来て 最近専ら犬派になったんだってつれない返事

ちょっと悲しかったり 悔しかったりだったから

うちではダーリンまで猫派になったから2人で萌え萌え観たわって

返してやった おバカなAlice・・

でも いいの チーフはその人と幸せになってね

何十年連れ添っても 仲良しでいて欲しくて

だから Aliceも古ダーリンと仲良くするように努力するわって

安心して欲しい気持ちも含まれてたの

伝わったかな? 少し心配だった

でも 10日ほどして ポツリとメール来て

アレグロの4種のチーズケーキがTVで紹介されて

阿〇野ハ〇カスで販売してました!って

味覚は正しかったんですねって・・

それって 超2人だけの想い出やん

2人で何度も行って パスタメニュー制覇したよね

夕方から行って スイーツいっぱい食べてみたり・・

今でも昨日の事のように思い出せる

やっぱり それは彼の中にも存在してるんだ

嬉しかった 他に何もいらないって思えるくらい

幸せ感じられた

どんなに離れても平気 

想い出だけでお腹いっぱいに出来るよ^^



ある朝 TVの某情報バラエティに懐かしい顔を見た!

彼が休職中 朝見てたから よく話題にした人物で

その番組に何年かぶりに登場したその人の事

思わずメールした

いつもなら スルーか もしくは翌日かもっと後日

返信来るのに 朝なのに20分で返事来て

すごく自然な一言で 本当にもう大丈夫って思えたの

正直 いつまでも どこかでひっかかるものがあって

ついつい考えてしまってたのが

ほんとのほんとにもう大丈夫になれたよ

そしてそれは寂しい事でも何でもなくて

幸せで 温かくて 嬉しい気持ちと共に存在してる

ごめんね どこかに書きとめておきたかったの

ありがとう❤






PR


たまには 布団で眠りたい

いまだに そんなことが願望なんだって 進歩のない女

ほとんど布団で眠らないなら いらないだろって

敷パッドだって 毛布だって 自分の分は買わないでいた

でも 去年・・あれ?一昨年かな?

足元が袋状になった毛布を 何故か自分だけに買った!

これが 想像以上に暖かくて・・

(あ、この画像は少々古いです カーネリアンが健在だ)

ここへもぐりこみたくて 何とか布団で寝ようとさえ思う

どんなに寒い夜でも この袋の中に足を入れた瞬間から

暖かいのだ! ひやっともしない

ただ冷え症な足は 朝まで冷たいのだけど 足に触らなければ

暖かい・・ ならば今夜だって 早く眠りに行けば良さそうな

ものを・・ 結局ぐずぐずしている

最近 夜中の3時と言えば  もうすぐ坊主が帰って来る時間

去年の12月だったか 突然  深夜のスーパーでバイトを始めて

10時ー3時と 3時ー8時の2パターン 週3で働いている

続くのかと疑ってたけど 何となく続いてるからおどろき^^

でも 今夜は 3時に帰って来る日じゃなかった

やっぱ 待ってても誰も帰って来ないんだし 早く寝るべ

暖かい毛布の待ってるお布団で・・

なんて 無駄な落書きだこと

おまけに パソコンの調子もおかしくなってる

さっきから すぐ勝手に半角英数になっちゃうの

面倒だわ

何とか文字が打ててるうちに おしまいにします

では また お休みなさい











新しく道路が出来て 辺りの景色が変わってた

小さい頃からそこにあった歩道橋が 近々なくなってしまうのか

封鎖されて のぼれなくなってた もうあの上からの景色は

二度と見られないのかも知れない そう思うと寂しかった。


いろいろあったけど 帰って来たのかな そんな感じ

あれは 去年の11月、女3人集まって飲み会した夜のこと

尋ねられて 何となく古い話をくっちゃべったら

自分でも忘れてた事を思い出したのだ

それはもう30年近く前の話なんだけど

ある人が 苦しんでた

とっても魅力的な人なのに 自分を信じ切れず

まるで何かに怯えるみたいに 鎧を着て

日々安らげずにトゲトゲしてる 

そんな彼を守ってあげたいと思ってしまった

Aliceなら 彼の心のトゲトゲを抜いてあげられる様な気がした

そう思ってしまったらもう止められなくて

その時付き合ってた彼氏を置き去りにして

その人の安らぎ探しに出てしまった

そんな思い出話を口にして はたと気づいた

あの時とまるで同じだったんじゃないの?って

Aliceは同じ事を繰り返そうとしたんだね

ただ いろんな条件が違ってたわけで 

何より 今度の場合 それはAliceでなくてもよかったところ

むしろ 他に適任な方がおられて Aliceは必要なくなったの

そもそも Aliceでは最初っから条件合わな過ぎだったわけだし

まぁ 繋ぎって言うか 応急処置くらいは出来たかな?

で、応急手当が出来て その人が新たな幸せ探して

羽ばたけるほど元気になったわけだし・・

Aliceは戻って来たのよ^^

なんちゃってね

心配だった人がもう大丈夫になったんだから

元々心配で寄り添ってた人を また守っていけばそれで

万事は丸く納まるって寸法よ!

言い訳じゃないよ 調子のいい事言ってるって? 多少ね^^

だから 次 Aliceがすべき事は・・



この家の掃除だね  がーんばろ!









お昼休み 加食のTさんに話してたの

わたし かつて栄えていたものが衰退して尚当時の姿をとどめて

そこにあるのが好きなのって・・

自分の記憶でなくても ちょっと懐かしさを帯びた建物や景色

団地 工場 商店街 観光地 遊園地 

でもダムはだめ! 水の澱みは基本恐怖でしかないから・・

さっき 2年ほど前よくお邪魔してたブログとか見て来た

多くが 2012年の夏辺りで 時間が止まってた

まるで廃屋みたいになってて 誰もいない感じで寂しかった

忽然と住人の消えた団地のようだった

それは 好きな景色とはちょっと違ってた

みんな すっかりあの巨大な歓楽街のような空間へ

居場所を移してしまったのかなぁ

このわたしですら例外ではないわけだし・・

それでも 最近ちょくちょく顔出してるわたし

年のはじめに 誰かさんが更新楽しみにしてるって

言ってくれたから? それも大いにあって

それでも 昨日 ひょんなことから

若い バツイチ2児の母な友達から 驚きの事実を

お空がバックの筆談の場所で打ち明けられた

薄々知っていたと言えば知っていた気もするその衝撃の事実

本当は彼女と仲良くなって 2人で出かけたあの日あたりに

聞かせてくれるのかと思って期待してたような気がするんだけど

やっぱそれは言えない話なんだって納得してたのに

何故かいま・・ それもそんな話をしてたわけでもなく

何かをこちらから尋ねたわけでもなく

「あたしもウェディングドレス着たいな」 と

突然つぶやいた 彼女の方からするするっと飛び出した

知ってしまって良かったんだろうか?と不安になるその内容

「好きな人とは結婚出来ないの」 って

それでもAliceは これまで 世の中に絶対なんてないって

言いきって突っ走って来たからね、そこは 

ぶっ壊してでもって 強く言いたかったけど

彼女は もう6年だって言ったのよ 

とってもせつなくて 言葉が続かなかったの



あ、いけない 話途中なのに ひどい睡魔がわたしを襲う

続きがあるとすれば また後日・・  うぅ 辛い(>_<)







こっちは3年前に遡る

ぽっかりと心に開いてしまった大きな穴

毎日見つめていたものを失くしてしまった寂しさ

気がつくと涙で滲んで視界がうるうるしてしまってたあの頃

手探りで探しあてたカーネリアンでした。

心の拠り所 救いの石 

つい一昨日まで 頼り切ってたブレスレットが・・

さっき 突然切れた

やはり 本当の意味で卒業 ですね

もう わたしの力を必要としないよ って言ってくれてるのだと

思いました。

長い間 ありがとう。


上手く直せたらまた戻って来て欲しいけど

ないと一歩も進めなかったAliceでは もうないということ

嬉しいよりも寂しさが勝ってしまうけど

これは大きな前進なんだって

ひとつ 深呼吸 

大丈夫

大丈夫 

最後に残ってた 目に見えないくらいの迷いも

断ち切ってくれたんだなって・・ ほんとに ありがとね

お疲れ様でした。

しばらく休んで下さいな(*^_^*)









19日の日曜日の夕飯にカレーを作りました。

仕事の帰り職場スーパーの食品売場で買物をしていて

SCのMOEMOEが今日はチキンが安いからチキンカレーは?って

提案してくれたので いいかも! ってカレーにしました。

よくよく考えてみれば 自分も子供たちもチキン大好きなのに

これまでチキンでカレーを作った事がありませんでした。

クリームシチューだって我が家は牛だから・・

昔 前のアパートに住んでた頃は 時々ブラックタイガーで

シュリンプカレーを作ってたけど お嬢は海老嫌い

挽肉となすやアスパラなどの野菜のカレーは坊主が嫌がる

チキンは ダグがあまり好きではない

結局 カレーはいつも牛肉で 角切りかスライスかの違いくらいで

変化に乏しかったのだけど チキンカレーはなかなか新鮮でした!

今度から 鶏肉の安い日はカレーというのも有りかなって

ほんで 今回のカレー 一晩寝かせた月曜の昼に温め直して食べた

それがもう絶妙に美味しかった❤








あれは去年の1月でした。 インフルエンザになったのよ。

今年はなりたくないなぁ

ってか二度となりたくないんだけどね。

とにかく寒いんだけど 数日前 玄関に1枚の紙片が落ちてて

拾い上げて見たらそれは電気代の明細書

な、な、なんと Aliceが知ってるこれまでの我が家の

冬の電気代より 1万円以上お高いの!! なんでなんで?

もしかして Aliceが毎夜部屋の電気つけっぱなし

足元温風機つけっぱなしで 床寝するから?

子供部屋それぞれにも 足元温風機あってみんなが使うから?

お嬢が洗面所の温風機 お風呂入ってる間もつけっぱなすから?

主に電気を食ってるのがそのくらいしか思いつかないから

Aliceは昨日から 突如 ぴたりと温風機を使うのをやめた

あれほど ずーっとへばりついてた温風機をつけずに

家の中で息を白くして 手をかぢかませて我慢してたら

ひどく肩が凝ってしまったようで 今日は吐きそう

ほんで それとあんまり関係ないけど

POPは 去年12月に描いた ヴィックスドロップよりどりの

大きな口を開けて ドロップを放り込むパンダのようなやつの図

あー それにしても寒い

もう限界 お布団にもぐりこみたいよー







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]