忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「趣味」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



同じ2月7日の話・・

ベイタワーホテルの2階に猫柄グッズばっかいっぱい

売ってるお店発見!! PATI ORCってお店

これが どれも可愛くて あれもこれもどれも欲しかったけど

とりあえず バッグとパスケース買っちゃった!

家帰ってパスケースに通行証入れてみたら

これが全然入らないの 小さ過ぎ? 

ってか通行証デカ過ぎ? めっちゃショック

だから パスケースはバッグのアクセサリとしてぶら提げてる(笑)

お店の人がスタンプカード作ってくれたの

滅多に来れないと思ったけど 無期限だって言うし

毎月22日は ニャーニャーデイでスタンプ2倍だって!

今度22日が休みになるのは8月なんだけど

行けたらいいな 弁天町・・

その店に行くためだけに ベイタワーホテルに行くのも一興だね^^

そのくらいの価値のあるお店だったの!

お金も貯めておかないと! どれも結構いいお値段してたもんね

でもそんな遠い所に お気に入りのお店を見つけたことが

なんか 嬉しい^^





PR

前日に 14日は大雨か大雪だって予報聞いて

よっぽど 諦めようかと思ってて

当日朝 やっぱ雪積もってて まだ降ってて

これは無理だな って思って

思ってたのに なんか 窓から外見てたら

雪 外で見たくなって じゃぁ 雪景色ん中歩いて行こう!

って、急に 逆に行かなきゃってテンション上がって

ずっとしまってあった長靴出して来て ゴソゴソだったから

中敷しいて 更に中敷タイプのカイロも入れて

雪が結構積もってるのが ジュクジュクになって

半分凍ってて めちゃくちゃ歩きにくくて

なんか 歩くだけで凄く疲れたけど 行きは一駅電車乗って

駅から歩いて 帰りは雪やんでたし 家まで歩いて帰った

むっちゃ疲れたけど 映画はとっても良かった

苦労してでも観に行って良かったぁって思えた

ロードショウしてた時 興味あった映画で・・

近所で 千円で観る事が出来るって知った時

それって つい3日ほど前の事だったんだけど

古新聞整理してたら何かにはさまってた割引券だったんだけど

「あ、これって今度の休みだ!」 って思ったら

行きたいって思えて よし!観に行くぞって心に決めたのに

大雪だとか大雨かも知れないとか天気予報に脅されて

でも ほんっと 行って良かった~

地味~にめっちゃ感動して 何度も泣いて笑って

あー面白かった! 面白かったって言うか いい映画っだたぁ!!





ロイヤルインカローズのネックレス出来あがり!

初めて皮ひもと金具を使って作ってみた^^

とっても可愛いの出来て 大満足!

あんまり毎日身につける系のさりげなさではないんだけど

なるべく毎日つけていたいな

なんたってインカローズだから!

パワー発揮してよねん❤


それから 10日余り

せっかく清水の舞台から飛び降りて手に入れたお宝は

パーツでしかなかった為に 身につける事が出来ずに

1週間以上放置されていたわけで・・

例えば それはインカローズなのであって

過去を癒し 新しい恋や 深い愛や 輝く自分を

手に入れる力を秘めている宝の石を このまま眠らせておくなんて

なんてもったいない

そこで ダグの休みに車でちょっと遠くのスーパーまで

連れてもらって 革紐や 金具類を買って帰って

ネックレス作りに初挑戦してみた

超面倒くさがりなAliceを動かしたのも 多分石の力だと

思わずにはいられない

出来あがり画像は・・ 次回

久々にまとめていっぱい更新したら、くたびれちゃった






まだ 「石展」 行った話の続きがあって・・

Y子には19日のお誕生日にとローズクオーツとロードナイトの

N村ちゃんにはローズクオーツとレッドアゲートのそれぞれ

ブレスレットをお土産に買って

自分には ラリマー欠片とウグイスメノーのスライスを

買ったから、ある程度満足して 帰ろうとしてた時だったの

何故かそのブースで足が止まって

インカローズのブレスレットを恐る恐る見ていたら

中国かなぁ台湾かなぁ それと解る日本語で話す

お姉さんに捕まって 全く買う気なんてなかった

ロイヤルインカローズのペンダントトップ

何でそうなったのか記憶にないくらい不思議な経緯で

気がついたら 買ってた・・

最終日の午後だし半額だって 言われても

そんな大金絶対払わないわよ的な金額を

鞄の中を必死にあさって 掻き集めた細かいお札で

支払ってた

ある意味 運命の出会い?

後悔だけはしたくないので そう思う事にした

その価格に見合うだけの代物なのかどうかは怪しいのだけど

支払った価格は 自分がそれに満足していれば決して

高くないのだと 誰かさんに教わった事があったっけ

少なくとも 「美味しそう!」 ではあるし

いいんだ^^







実は 14日の朝は 乗りたかった電車に乗れなかった

間に合わなかった電車の後には10分以上も電車が来なくて

予定より30分も遅く現地に着いた為に

先着200名様なんてとても無理だった

お楽しみ石は何だったのかなぁ 気になる・・

ラリマーの欠片を買った同じブースで見つけた

ウグイスメノー わたし的には初めて見た!

スライスされた姿が 何かの果物や野菜みたいで

ユニークだったので 衝動買い

昔からめのうとは比較的相性が良い方なので

これはちょっとした出逢いなのかもと期待

以前一緒に行った友達は石を選ぶ基準は

「まず美味しそうなのを選ぶ」 って言ってた

石の見た目は重要なのだ^^





前日の夜まで 諦めきってて すっかり行かない方に

気持ちは落ち着いてたのに、夜急に「やっぱ行こ!」って

気が変わって・・

翌14日(体育の日) 「石不思議展」 行きを決行!

Aliceを呼んでくれるブレスレットとは出逢えず

何となく お手頃な原石に手が伸びて

ブレスレットや球体だと とても買えないラリマーを

まるで拾って来たような欠片で3つ買って帰った

結構気に入ってるの^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]