忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「食べ物の話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日清のとんがらし麺 うま辛トマト味

現在 Aliceの中でヒット中❤

辛くて酸っぱいと言えば 酸辣湯に トムヤムクン

どっちも大好きなんだけど

考えたら Aliceさん 辛いの苦手 酸っぱいの苦手

なのに 辛酸っぱいのはだーい好きって

どういうことなんでしょ


PR


何週間か前、加食のストックで 期限が迫ってて見切られた

超値下げされたフンギポルチーニシーズニングを手に入れた事から

ずっとずっとパンチェッタを探していたのだ

そして偶然 職場スーパーの売出しにパンチェッタが出ると知って

(こんな時POP書きしてると得ですね^^事前に情報が入って来る)

わずかしか入荷しないというそれを買いそびれてなるものかと

待ち構えて買ったのだ(*^_^*)

初めて使うパンチェッタだったけど

脂が、肉汁がじわじわ出て来るまでゆっくり焼いて

いい感じのところでフンギポルチーニシーズニングを

たっぷりのオリーブオイルで炒めて一緒にして

ゆでたパスタをわわわっと絡めて出来あがり~♪

これが実に美味しかったのだ!!!

あのきのこ嫌いの坊主までが 『これうま!』 って

『おかわりないの?』 って!!

あー! 美味しかったなぁ







好きなものをよりどり3個選んで、まとめて買うとお買い得!

という売り方がよくあるけど 実はあまり好きじゃない

だって まとめて買うから 一気に大きな金額がいるじゃない

勿論 1個ずつ買うより結果的には安く買えるんだけど

なんか苦手

でも 今回は買ってしまったよりどり3パック!

鎌倉ハムのパストラミビーフと

信州ハムのパンチェッタに 伊藤ハムの合鴨ローススモーク

どうしてもパンチェッタが欲しくて

普段置いてないんだもん どうせ買うならやっぱ3パック

かなぁって・・

この3つなら ちょっと楽しみに出来る千円でしょ^^







お菓子作りの本に載ってた シリアルで作るおやつ

去年 何でもない時に作ってみたら

すっごくクリスマスちっくなお菓子だったので

今年は 是非クリスマスにこれを作って みんなで食べようって

計画してたのに・・

シリアルも マシュマロも スライスアーモンドも揃ったのに

ドレンチェリーが手に入らない・・

赤と緑のチェリーがないことには ちっともクリスマスじゃないんだから

加食のチーフに聞いたら 注文したら入るよって言ってくれたから

期待してたのに・・ 緑が入らないって・・

今日になって 赤い方だけ入ってくるはずだったんだけど

発注忘れてたみたい・・ だって そんなぁ

とりあえず間に合わないからって断ったんだけど

どこ行ったら売ってるんだろ・・

でも どっちにしろ 明日用事が出来ちゃって作れそうにない

結局 クリスマスおやつには無理かもなぁ・・ 残念









毎年 12月はケーキの食べ過ぎに苦しみます

7日にお嬢のバースデーケーキ

22日に職場で注文するクリスマスケーキ

24日にダグの勤め先から配給のあるクリスマスケーキ

坊主はそのせいか 既にケーキ嫌いになってしまっています

「オレはもうチーズケーキしか食いたくねぇ」

そんな坊主の為に 今年の22日のケーキはチーズケーキにしました

しかも 小さなカップケーキ!

7つ入りだったので 坊主だけ1個で・・

3種のチーズケーキの詰め合わせだったんだけど

写メるのすっかり忘れてた

最後に残った 抹茶&スター(by パパジョンズ)

どれも あ、他はNY&ホワイトチョコとストロベリーでしたが

美味しかったよ~~~

箱を開けた時 「ちっちぇ!」 って思ったけど

食後のデザートにちょうどいいサイズでした^^










久々の登場! チーフ君です^^

チーフ君が持っているのは 大好きな東京ばな奈❤

しかも 東京ばな奈ツリー チョコバナナ味「見ぃつけたっ」ですから!

加食のO谷さんから 「東京土産だよ」 と頂いたものです❤

嬉しい❤

普通に大好きな東京ばな奈!

先日 すっきりラボさんからも頂いたとこだったのに・・

これなんと! ヒョウ柄やし~!!! 超可愛い❤

パッケージにはリボンまでプリントされててめっちゃんこ可愛い~❤

とても食べられないよ~

でも 食べるさ(笑) 誰にもあげにゃいんだからね^^









夜中なんだけど 栗をむいたので 煮ています

ちょうど先週の火曜日に 実家の母が栗を届けてくれたので

5日くらい水に浸けていた栗を 今夜むいてみました

まだちょっと硬かったかな・・ まぁ こんなもんか・・

指が痛~~い

毎年 右手のひとさし指ににわか豆が出来て 指先しびれちゃう

それでも Aliceは栗の甘露煮がだ~い好き

今年は誰にお裾分けしようかな?

毎年 実家の庭の栗の木には感謝です^^

いやいや 勿論 落ちた栗をイガイガからはずしてくれる父と

それを届けてくれる母にも 感謝です

来年もよろしく^^









カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]