忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「お菓子」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

あれ? 何だか 画像がいつもより大きい?

わーい! 何か嬉しい

あれから半月経っちゃってますよ~だ

あの日買ったサマージャンボは全滅でした きゃ~


ランチをお好み焼きにしちゃったから

いつもの大衆食堂へは 午後から行ったので

スイーツを食べようって事になって・・

クアトロフロマッジョ(奥のチーズケーキだよ)と

ババ(ラム酒シロップの浸みこんだスポンジケーキみたいの)をオーダー

どっちも半分こして食べやした~

チーズケーキの方は あのDサンドを思い出すお味でした^^

ババはねぇ え~っと 美味しかった

いやんもう 日が経ち過ぎてて な~んも書けにゃ~い

反省

PR
 ちょっと幸せになれる味

ある日 Aliceが ある事をぼやきつつ嘆いていたら

その人は 

『Tーラクの 魅惑のクリーMフロマージュを食べて元気を出して下さい』

と書いてくれた

翌日 早速買って食べてみたら・・

本当に元気が出た 何故なら 美味しかったから・・

でもAliceの元気は ほんとは 

その返信を受け取って 読んだ時点で回復してたのかもね


・・・続きを読む

昨日見つけた新商品

明治のアーモンド亀田の柿の種クランチ

アーモンドチョコボールと柿の種のドッキングで

おかき的サクサククランチにアーモンドチョコボールの魅惑的な甘さが

夢の競演 お口の中でダンスダンスコラボレーション

Alice完璧はまりました

世の中にまだ柿の種チョコがなかった頃から

Aliceは柿の種とチョコレートの出会いを待っていたのに

更にアーモンドチョコと出会わせるなんて‥誰が思いついてくれたやら‥

ありがとう



  普通にブ〇ボンなんだよ^^

コニャックって 飲んだことな~い

コニャックって何?

名前だけは聞いたことある レミーマルタン

その最高級コニャック レミーマルタンがチョコレートに・・

これ マジ美味しい^^

いや ブル〇ンだなんて 言われないとわからない

お洒落な器に盛って出されたら

高級なお菓子だと思っちゃうから

お得気分

また買いに行ってこ・・

ゆうべ 睡眠はとってくださいって書いてあったのに・・

Aliceが寝ぼけて仕事をしくじるから・・

でもダメだった

夢中で作ってたら 朝来ちゃったもん

これから お嬢のお弁当作らなきゃ・・

・・・続きを読む

初めて本物手にしました

マカロンを型どったストラップなら持ってたかな

どんなに流行ってても こんな可愛いくてお洒落なお菓子は

なかなかほいよと買って来て食べられる身分じゃないもんで‥

テレビなんかで見ては憧れる的な存在のスィーツでした

神戸 グラモウディーズ‥

お洒落な洋菓子屋さんなどは詳しくないのでわかりませんが

ホワイトデーにこんな素敵なお返しを頂けるなんて‥

Alice感激~

勿体無くて食べられな~い



・・・続きを読む?

 

「アリス」 それがこのケーキの名前でした

なんとまぁ ついこの間きょんさんに頂いて

ケーキ食べたとこだって言うのに・・

3日と空けずにまたケーキを食べてしまった

“カロ高く Alice肥ゆる秋”ざます


昨日 10月1日はダグママのお誕生日だったので

たまたま休みで家にいたダグと

1時上がりで帰ったAliceはお散歩がてら

この辺りじゃ評判の手作り洋菓子店

ガトーア○ルまでぷらぷら行って

ケーキを買って来たんだけれど・・

Aliceはダグママんちの二人分だけ買うつもりで

行ったのに ダグってば自分ちの分まで買うって・・

きゃ~!思わぬ出費+カロリー!!

「どれにする?」 って聞かれた時目についたのが

アリスと言う名のこのケーキでした!

食べて思うに・・多分木苺のムースでした (いい加減な~

美味しかったから何でもいいのら

やっぱマールブランシュのケーキの様にはいかないけど

アリスは美味しかったよ

でも何でこのケーキがアリスなんだろう・・?

お店の人に聞いてみたかったなぁ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]