忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



随分前の話

2月7日 職場のプライベートブランドの商品展示会が

弁天町のベイタワーホテルであって

お店の社員さん2人と 現地で1人、以前店におられた

社員さんと合流して いっぱい試食して

安くお土産買ってお腹も荷物もいっぱいになってそこを出て

合流した店員さん TUBOちゃんの案内で梅田へ出て

阪急百貨店と ヨドバシカメラと グランフロント

駆け足で回って来たの

あの日 阪急うめだホールで開催中の

アートアクアリウム?だったかな 金魚のアート展示?

すんごいキレイだった 幻想的で・・別世界だった

何でも凄い秘術の進歩で可能になってるんだって

TUBOちゃんが説明してくれたけど 理解出来なかったよ





PR


いつの間にか 24年も経ってました。

あと1年で銀婚式?! ビックリだ!

そういうのって もっと老夫婦に訪れるもんだと思ってた

充分老夫婦なのかなぁ 調子狂うなぁ

まぁ 何年経っても 気のきいたプレゼントとか

あり得ないお互いだから 家族4人でファミレス行ってから

帰って来てケジュッのチーズケーキ食べておしまい


お嬢はすっかり成人して社会人

坊主は大学生だなんて やっぱり時が流れたんだなぁって

24年も連れ添ってる老夫婦なんだって納得?

お嬢が産まれた時から 結婚記念日は家族記念日で

11月4日は 家族の原点なんだなって思う

ダグと出逢って結婚してなかったら

お嬢や坊主には出逢えなかったんだって考えたら

この記念日への感謝の想いは深くなる

24回目の記念日に 家族4人健康で平和な時を

過ごせた事に感謝です。




去る8月28日、休日を振り替えて

朝から免許の更新に行って その後イオンモールへ買物に

本屋で立ち読みした雑誌に 石清水八幡宮の鳩みくじが載っていて

思わず八幡さんへ寄っておみくじを引いたら

未分(いまだわかれず)なんていう初めて見る札でした

鳩はこんなに可愛いのに それは下降運で、いいことあんまり

書いてなかったので 結んで帰って来ました。


夜は 珍しく家族4人でサクサクへ食事に行きました!

食べたいもの手当たり次第に注文して お腹いっぱい食べました

とっても心に残る 節目の誕生日でした^^


ここは何処だと目を疑う

もうずっとゴミ溜めのようだったうちの玄関に電子ピアノがやって来た

いや、それがやって来る為にAliceが必死に片付けたのさ

猶予は4日あった でも内3日は仕事だったから・・

しかも徹夜しようと思っていた夜の早々に眠ってしまい

配達日当日の朝 5時から飲まず食わずで突っ走って13時まで

折しも この夏一番の暑い日という中 エアコンもない所で

作業し続けたので シャワーを浴びてからお出迎え(笑)

ついに 我が家に電子ピアノが!

燃え尽きたAliceの耳に 坊主の奏でる優しいピアノの音色が・・

心地よかったのだよ

もっと頑張って練習しないとー(゜o゜)

Aliceは誓うよ

今度こそ この状態をキープするのだ!

1日1回 玄関でお茶しよう!







・・・続きを読む



今年 2013年も8月がやって来ました^^

あー8月 甲子園 花火大会 お盆に終戦記念日 誕生日・・

「8月が来るたびに」 は小学生の頃読んだ原爆関連の読み物だけど

毎年 8月のあたまには あーまた8月が来たって心に思う・・

2013年の8月はねぇ

前夜 和室の畳の上で眠ってしまい 2時頃起きて

洗い物して ご飯仕掛けて お風呂入って 湯上り少しポコパンしてたら

友達の家に泊まりに行ってたはずの坊主がひょっこり帰宅

5時頃だったかな・・ 録画を見始めた 

でもAliceは少しは眠っておこうって布団行って

6時40分携帯のアラームに叩き起こされて まだまだ眠いの我慢して階下へ

お嬢のお弁当作って、7時前から眠った坊主を7時半に起こして

Aliceは8時40分に家を出て出社 勤め先が近いってほんと有り難い^^

でも今日は19時までみっちり仕事してた


あ、ダメだ眠くなって来た

でも今夜畳は既に坊主に占領されてる

ゆうべのそれと関係があるのかないのか Alice太ももに

超かゆい虫さされ でもこれ仕事終わる5分程前にかゆくなったの

だから 多分会社の虫・・

あークソかゆい でもって眠さMAX


また ツバメの話が出来なかったよ 









 

今日、見つけてしまった 今年初の脱け殻~

もう 夏が来てるのかも・・ ってか既に蒸し暑さはんぱねぇ~~

京都の夏は とにかく蒸し暑い 蒸し暑いの・・(ToT)


いつの間にか7月なってるし・・

もうすぐ恐怖の合同祭で 依頼続々 気がしんどーい

ずっと昔は それを緩和してくれるのは 彼だったけど

今回 意外な人が励みをくれました!

「飲みに行きましょう!」 って誘って下さったその方は・・

にゃんと H前マネージャ❤ 

こっちと 尼崎の中間辺りで・・って 明日はH方市で待ち合わせ^^

もちろん 農産のN村ちゃんも一緒です!!

楽しみ~(゜o゜)

昼間はお仕事めいっぱい頑張りまーす^^





昨日の夜は坊主が居ませんでした

大学のキャンプ実習と言ったかな?

土曜はお泊りで、今日帰って来ました

なので ゆうべは坊主が居ると作りにくいきのこ料理にしました

しめじ エリンギ マッシュルームも入れて きのこチャウダー!!

久しぶりにきのこの旨味を堪能しましたとさ。


昔 お勤めしてた頃の後輩 M子ちゃんは茸一族総て嫌いって

ピラフに混ざったきのこも 器用に取り除いて食べてたっけ・・

現在の職場の社員さんのT辻さんは、椎茸はダメで、椎茸以外のきのこは

大丈夫って言ってたな、

それにしても こーんな美味しい食材を嫌いとか苦手って人がいるのねぇって

オ・ド・ロ・キ です^^


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]