忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「坊主の話」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



誰だ? マウス持ち去ったの・・・

確かに調子悪かったけど 無いとやりにくい(泣)

今朝は久々にお弁当を2つ作りました。

お嬢のお弁当は現在も作り続けていながらも

月・金はお嬢が自分で作ってくれているので

本来今日は作らなくていい日だったのですが、

毎日幼稚園に通う坊主の為に お弁当を作る事にしたのです。

昨日、『先生はここ~!』 って呼んでくれるようになった

と坊主が照れくさそうに言っていたので

園児に囲まれて食べてもOKなお弁当を・・と思って

頑張ったつもりが いけませんなぁ 感覚が全く鈍ってて

失敗だー(゜o゜)




PR


坊主は夏休み満喫中?

う~ん 確か7月15日で剣道部を引退したはずが・・

何やらほぼ毎日学校行っとるやないかい

何々 3年生3人が引退したら 2年生1人 1年生3人(内1人幽霊?)で

なかなか活動(稽古)がままならないとかで

何かっちゅうと助っ人に行く

しか~し どうもいつからか陸上部へ通っているらしき

短距離の練習をしてるんだって

坊主が言うには現在男子陸上部には部員がいなくて・・

顧問の指導つきで走り込んでるって言うんだけど

体育祭の為だとか なんだとか・・

う~ん 母としては そろそろ受験生らしく

学業の方も頑張って欲しいんですけど



で、たま~に家にいる時は 耳に何やら飾りものが・・

明日は家にいてくれるのかな?

お盆休みはあるらしい・・








Rちゃんは 剣道部の先輩の妹であり 坊主の後輩にあたる女の子らしい

クラブの話題には度々登場する少女だが Aliceは実物を見た事ないの・・

「Rが唯を描いて欲しいって言うから・・」 とまたまたけいおん!らしい

Aliceはけいおん!を全く知らないのだけど

職場までの道に楽器店が1軒あって、確か表のウィンドーに

ポスターが貼ってあったなぁ

明日出勤する時見てみよっと・・






・・・続きを読む



中間試験とインターハイで 忙しかったらしい・・

久しぶりに絵を描いたとか・・

言い訳してるのはAliceです

本人は満足してて ただちょっと目が小さくなったって

あとから目だけ直したら 輪郭も違ってくるから面倒だって

なんとなく 可愛くないまま仕上がり扱いにされちゃった

こんなもの?






・・・続きを読む




中学三年間 剣道部だったけど・・

1年の時はやんわり 2年の時はぬるく 

3年の時は・・ バリバリ熱血女剣士に鍛えられてヘトヘト

高校へ入ったら あっさりやめてしまった・・

高校でも剣道やってたら S木ちゃんとこ行かんなん

なんの恐怖だ?

でも結局 再び飛び込んでしまった剣道の世界

そう 君は剣道をしている方が断然いいと思う by Alice

坊主の通う高校には 留年生やらやんちゃ君が沢山いて

様々な豊かな個性に触れる事が出来 社会勉強になる様で

以前は相手の見た目が凶暴そうなだけで怯えていた坊主が

いつの間にか 楽しそうに彼らを友達と呼び 

剣道の強い 年上の同級生などには畏敬の念を抱く

剣道を再開して 初めて坊主は強くなりたいと思ったそうで

以前はいったいどんな気持ちでやってたものやら・・

もうすっかりそんな気なくなってるのかと思ってた昇段も

3段は取る気でいるらしいと知って Alice喜ぶ^^

はじめは 大会に出るための頭数入部だったのが

どこで眠れる魂に火がついたのか 春休みも土日もとにかく毎日剣道

おかげで Aliceは毎日欠かさず胴衣を洗う

冬の間 乾きにくくて苦労した胴衣

今日はお天気が良くて 陽射しもあって暖かでよく乾いて嬉しい^^

最近では本人がマジやばいと言うほどの力コブが出来る

特に左腕 そして実際にダグなんかの数十倍力持ちなのだ!!

と言ってもAliceが重宝するのは 

重くなってしまったお買物袋の運搬と

固くて開かない蓋の類  彼は快くいとも簡単に開けてくれる

小さい頃から 暴力は振るわないし 基本優しい

ある意味 こんなにいい子なのに・・

何故か萌え系なんだなぁこれが

Aliceにはよくわからないし どのくらい深みにはまってるのかも

見当がつかなくて さっぱりなんだけど

こんなTシャツを洗濯カゴに入れておかれると 一瞬戸惑う

が、しかし 彼にはなりたい職業がはっきりとあって

つい最近行きたい大学のオーキャンへ行って来た彼は

楽しかったと目を輝かせていたし

Aliceは 彼を成長させているのは 剣道だと思ってる

剣道を通して 彼の曽祖父が導いてくれているのかも知れない

とさえ思う今日この頃なのでありまする



・・・続きを読む




全く けいおん!を知らない奴が描いたので

似てるかどうかもわかりません

携帯で 『けいおん むぎ』 で検索して出て来た画像の中から

Aliceが これがカワイイと言った絵をもとに描いてくれました

でも ひどいの 何故だか

『これはあげない』 って・・

『なんでよ?』

『久々に自分のために描いたものだから・・』

『何でよ? 知らなかったキャラクターでしょ!?』

『何でも・・』

まったく 理解できん

ごめんね どうやら本人が気に入ってしまったようで・・

手放さないって言うものだから プレゼント出来なくなっちゃった







出来あがったと言うので写メっときました・・

現物は既にお友達の手に・・

坊主よ お絵描きしてる時くらい夢中でお勉強出来たら・・

きっと 人生変わるよ~

と思う母でありました

なんて言うか いつからか 出来ない君キャラが染みついちゃってて

坊主が賢くなっちゃったら 何か調子狂うかもね^^




・・・続きを読む

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]