忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

カテゴリー「心の領域」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



虹の橋を渡った向こうには 新境地が待っているに違いない!

そんな希望を抱いていたかも知れなくて・・

いつかこの迷路から出られたら 虹の画像を貼ろうと思ってたの

Aliceちゃん遂に脱出成功!






PR

・・・続きを読む

また Aliceが調子に乗ったのがいけなかったのかもね

いつもよくわからないの

何を望んでいるのか 何も望まれてなどいないのか・・

如何様にも取れそうな 曖昧で説明足らずな文面は

Aliceを悩ませる

心配になって つい・・

それがいけないのか

いつもいいところまで 心が治りかけると

また新たな波紋に乱される

もう ここを離脱する以外ないよ

違う世界へ進もう

Aliceが愛した世界は とっくの昔に終わってしまってるんだから・・

竜宮にいた 癒しのオオサンショウウオまでが

Aliceを傷つける凶器と化して襲って来たよ

怨む気なんてさらさらないけど

追い出してしまった方が自らの為なのかもって

少し思いはじめてる



職場環境も変わった事だし

ジャンプしてみるかなぁ~

足を挫かない様に気をつけないとね・・^^


ゲッ もう3時半だし・・

お風呂入ってたらまた寝る時間がないや~><









心は こんなに澄み渡っているのに・・

何かを待っているわたしがいる

何かを待っていると感じる瞬間 灰色の雲に覆われてしまいそうになる

でも 灰色の雲の中には 眩い光が隠れていて

すぐに笑顔になれるから 大丈夫・・

大丈夫

心は自由を取り戻しつつある

あと少し 時間がかかるのかも知れなくて

時々振り返ってしまうけど

大丈夫

どんなに探してみても 悲しみの材料は見つからないもの

自信持って行こう!

空には雲があった方が好き❤

どんなに真っ青で済み切った空にも ぷかぷか雲が浮かんでる方が

どこか安心出来るんだもん

或いは 待っていてもいいのかも知れないね

それが何なのかなんて まるで解らなくても 全然平気

だって基本 心は青空だから・・



気になるから ちょっくら職場覗いて来ます









昔 「FOR EVER」 って彫ったプレート

首にぶら下げてた 裏には彼氏の名前

彼氏のには 「Alice My Love」 ニヘヘ

永遠なんて あるわけないのに・・

「世の中に絶対はない」 のと同じくらい あり得ないね

なんで そん時は気付かないんだろう


ただ それは手にしてしまわなければ 

永遠であり続けるのかも知れないと

最近 少し思ったり・・

はじめっから 遠くて手が届かなくて

触る事も出来なければ 壊してしまったりもないんだし



Aliceの FOR EVER は彼のお友達へと移行した

元々 お友達の方が 彼氏より好きだったんだもん

ただ 叶わないだろうと思っていたから 

彼氏といれば お友達の傍に行くことも出来たもの

叶わぬ恋は 叶わないのが絶対だと思ってた・・

でもそれは 絶対などではなくて

そして信じてた FOR EVER も永遠などではなかったし

更に お友達を好きだったAliceも また絶対ではなかったのか

誓った永遠に偽りがあったのか

手に入れてしまったから 形が変わり 時が流れ 

あらゆる無常の定めに逆らえないだけなのか

壊すのは容易いかも知れないし 後悔もしないかも知れない

継続は惰性のようであり 忍耐のようであり 



永遠は どこかにあるのかなぁ






・・・続きを読む



あ~~~~ この色 このアングル~ お嬢でかした^^

現実逃避出来ちゃうよ~

もう一度 昨日がやりたいなぁ







・・・続きを読む



きっと そこへは 友達を連れて行かないだろう

出来れば そこへは 普通に行けなければいいのに

秘密の角を曲がらないと現れないとか

何かの条件が揃わないと 開かない扉とか・・

隠れ家であって欲しいよ




・・・続きを読む



もう君は再び舞い上がる事はないのだろうか・・

綺麗な羽根に輝きはなく 手足は摑まる力を持たない


何だろう 大切な何かを どこかへ置いて来てしまった様な

何かが足りないのだけれど それは忘れて構わないものだったかしら


もう一度輝いてよって・・ 

それももうどうでもいい様な気がする

もう疲れちゃった それが本音かもね

どこかで間違ったの?

或いは そうじゃなかったかも知れない

急に面倒くさくなっただけなのかもだし

本当に心が折れてしまったのかも知れなくて

自分でも解らなくなっちゃったの

誰も答えを知らないし

いますぐ答えを出さなくてもいいんだよきっと

そもそも答えなんて いらなくて 存在もしないんだよ

久々に呟いてみる 「世の中に絶対なんてない」

少し状況が違うけど・・


あ~そうだった いまはいまでしかなくて

いまはずっと続いたりはしない

嵐は悲しみを沢山産むけれども 3日と続く事はなくて

その大洪水によって芽吹く命もあるだろう

だから いまがいまでしかない以上

Aliceは何も失わない そうでしょう・・!?

だからって すぐに元気になれる程タフでもないんだよ





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]