忍者ブログ

POP室のAliceは駄洒落好き♪

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降ってます
ボワボワと音をたてて降り続ける雨は台風によるものです

伊勢湾台風並み とか

凄まじい勢力の台風 とか

近畿直撃とか 

ずっとメディアに脅されてきてるから

雨の音もおどろおどろしく聞こえる



何でだろう 待ちわびていたメールにも気づかずに

センター止まりになっていたその返信は1時間も前に届いていたもの

もう返信の返信できゃしない・・

あ~ん 明日台風マジで来るのかな・・


実はAlice 明日は金曜と振り替えて休みにしてあるの

台風が来るなんて知らない時に振り替えたんだけど

もし激しい雨風になるとしたら

仕事に行かなくていいのはちょっと助かった感じがしないでもない

でも本来の目的だった休みの理由

それは 坊主の中学の合唱コンの日だったから・・

数日前に1年3組が インフルエンザで学級閉鎖になり

ついこの間 1年生全体が学年閉鎖になって

結局のところ 合唱コンが中止になったのは

インフルエンザによるものなのか 台風接近によるものなのか?

坊主の説明では どちらともつかない

勿論 あるはずの学校からのお手紙も望めない

よくはわからないが中止であることだけは確かなようで

坊主は 『今までの練習は何だったんだ』 と憤ってる

お気持ちお察し申す 3年生でもあるしね



ただ 明日学校があるのかないのかは

朝からテレビの警報情報を注意深く見ておくしかないわけで

Aliceは昔っから これが大嫌いなのだ

ややこしいこと言ってないで もう台風近付いてるから休み!

とかって決めちゃって欲しい

学校あったら お弁当までいるんだよね~

お弁当2つ作るか まったくいらないかの差は大きいのだ



どうか 台風が大きな爪痕など残して行きませんように・・

明日 出勤の人たちに苦労や災難がふりかかりませんように・・


PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Alicepop
性別:
女性
職業:
POP室のAlice
自己紹介:

某スーパーのPOP室を城とし
日常のあらゆる事を楽しみながら
何事も素直に受け止めて
力まずに生きていきたいと願う
永遠の夢見るお姫様
カウンター
最新記事
最新CM
[08/30 neko]
[04/10 Alice]
[04/09 しめじ]
[11/14 Alice]
[11/05 2等兵]
[09/20 Alice]
[09/19 しめじ]
[09/16 Alice]
[09/16 Alice]
[09/15 neko]
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Copyright ©  -- 錻力のPsycho --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]